※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

25日に退院予定ですが、赤ちゃんの退院の服は、コンビ肌着かボディースーツが変でしょうか?おくるみです。

25日に退院予定なのですが、赤ちゃんの退院の服ってどんなのにしましたか?

コンビ肌着かボディースーツだと変ですか?

+おくるみです。

コメント

まみ

私、コンビ肌着にお包みでした😊

ツナ

ご出産おめでとうございます🎊

変じゃないと思います!
うちは母の勧めでベビードレスにしました!退院時は周りの子たちもベビードレスが多かったですが、実際のところおくるみで帰るので結局見えないなと思いました(笑)
ただお宮参りにも使うと思うので先に買っておくとかだったら退院の日に使ってもいいと思います😊

ままり

大丈夫だと思います!
わたしはツーウェイオール着せましたが、おくるみ巻いたら見えないし車で帰るだけなのにわざわざこのために少し綺麗目なツーウェイオール買う必要なかったなと思ってしまいました笑
個人病院で特に写真撮影とかお見送りとかがあったわけではないので余計そう思いました笑

🍠

短肌着と長袖ロンパースで退院しました!

おくるみ持っていったのに包むの忘れた&暑かったのでやりませんでした!

ボディースーツってどんなのですか!?

• 🐰

🐰

ボディースーツは、一応肌着ですが、はだけにくい肌着みたいな事を聞いたので買いました

• 7月23日
  • 🍠

🍠

そーなんですね!!
    暑い時は肌着いらないって助産師さんに言われたのでうちは肌着着させてないです💦

• 7月23日
  • 🐰

🐰

家に居る時は、コンビ肌着1枚かボディースーツ1枚で過ごすといいらしいです。
    私も初出産なんで、分からない事だらけで

• 7月23日
🐰

ありがとうございます‼

3mama

暑かったので洋服だけでした!