※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーーーん
妊娠・出産

悪阻がつらく、吐き気や食欲不振で日常生活に支障が出ています。乗り越え方を知りたいとのこと。

悪阻が辛いです。
今9週です。
5週くらいから悪阻が出始めてここ3週間程は買い物すらまともに行けてません。
常に気持ち悪い。
お腹減ると吐き気ありの気持ち悪い。
だけど食べたいものもない。
でも無理やり食べる。
たまに吐く。
飲み物も飲みたいものない。
かろうじて飲めるのが緑茶。
何食べても美味しく感じなくて。
気持ち悪いから食べるって感じです。
できれば何も食べたくない。
吐くのが辛いから。。

食べれてるからそこまで酷くないと思うのですが、気持ち悪くて吐き気がある為出かけたりができず。
匂いもダメなのでご飯の準備も出来ない状態です。
毎日寝てて。
こんな状態良くないのに。。
辛いです。
今も気持ち悪くて気持ち悪くて。。
何か食べなくてはと思うけど何も食べたくない。。

みなさんどうやって乗り越えましたか?!
1人目の時も悪阻辛かったけどまだ子供も居ないから自由に出来たからいいけど。
今は子供もいるので口を開けば気持ち悪いと言ってる自分が情けないです。

コメント

🐥

情けなくないです!こればっかりは仕方ないですよ😥
私もほんとに悪阻がしんどくてご飯用意できなくても買ってきた物を美味しそうにご飯食べてる旦那を見ては、自分はお腹空いても食べれないし気持ちのやり場がなくてずっと泣いてました😥妊娠しなければよかったとか普通に思うししんどかったです😔

ですが乗り越えられたのは、そんな気持ちに寄り添ってくれて悪阻のしんどさを理解してくれる主人が支えになりました😊悪阻のしんどさを二日酔いで死にそうな旦那に例えてそれが終わりもわからずずっと続くんだよ〜と言うとそれはしんどいね😨と泣いてる私を心底心配して家のこともあれこれ手伝ってくれたおかげで沈んでしまう気分もこの人のためになんとか悪阻乗り越えよう!と少し前向きになれました😊

たまま

炭酸は飲めますか?私は今回の悪阻はウィルキンソンの炭酸水で乗り切りました!糖分なしで炭酸でスッキリしますし、吐き気も抑えられました!家にいる時どーしても辛い時はガリガリくんソーダをお皿にのせ少し溶け気味にしてゆっくり食べてました!
上の子のがいると休めないし本当に辛いですよね!私も今回上の2人いるのでお風呂の時間も倍だし本当に辛かったです。
夕飯はもっぱらほっともっとネット注文して待ち時間もないようにして、チビはレトルトカレーやスパゲティー、チンするたこ焼き、焼きおにぎり、ラーメンなどばかりでした。
あと少しで落ち着くはずです!今は思いっきりダラダラしてください⸌◦̈⃝⸍