※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

明日の外出時の2回目の離乳食について、喉に引っかかる問題があります。形のある食べ物がNGなので、2種類のベビーフードが入ったものを購入しても食べられません。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月に入ってから離乳食を2回にしています!2回目は15時〜17時にあげるようにしているのですが明日はその時間出かけています😭出先で買ってあげようと思ったのですが、2回食にしてから形がある物をあげているのですがどうしても喉に引っかかってしまいオエっとなっているので、1箱に2種類のベビーフードが入ってるものを買っても食べられません😭明日の2回目の離乳食をどうやったらいいかアドバイスをお願いします😭

コメント

ovo

キューピーの瓶に入っているベビーフードの5ヶ月のやつをあげるのはどうですか?スプーンは別で持っていけば瓶は捨てられますし😌

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なるほど🌟ストックしてあるので明日持っていきます💪ありがとうございます🌼

    • 7月23日
riri

外出などの予定で1日くらいなら、ミルクや母乳をあげて終わりにしていました!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですね🥰🌼1日くらいサボっても大丈夫かなと思いつつ、あげなきゃとも思っちゃって、、笑

    • 7月23日
まぁ

うちも同じです😂
形がある物にしたら
嫌な顔をして、
あまり食べなくなりましま😅
なので、私はもう少し
今まであげていた形がない物に
戻してみようと思います😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    角切りの物を完全に潰さずに若干潰してあげてます(笑)
    ちゃんと噛んで飲み込むことに慣れる日が来るのか不安です、、笑

    • 7月23日
deleted user

5ヶ月のBFにするか
7ヶ月なら1日くらいミルク
だけでも平気ですよ☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わかりました!!
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日
チッチ

お出かけであげれない時は
お休みをしてました😄

食べてくれない~とか
洋服が汚れる~とか
ストレスを作りたくないので...✌️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    環境が変わると食べないとかありますもんね😭
    この前実家に行った時に2回目の離乳食あげたんですけど、いつもなら前のめりになって食いついてくるくらい好きなものだったのに全く食べませんでした😭

    • 7月23日
  • チッチ

    チッチ

    ですね🎵
    無理しなくて良いんですよ😆

    • 7月23日