※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

1歳半の男の子がやんちゃで、危ないので椅子を使ってカウンターに登ります。椅子をなくすべきか悩んでいます。家事もはかどらずイライラすることも。

1歳半の男の子が最近とてもやんちゃです。息子が生まれる前に家を建て、主人がお酒が好きなのでバーカウンターを作りました。最近カウンターの椅子に登りお酒の瓶に手を伸ばすようになったので危ないと思い、息子が入れないキッチン奥の収納場所に移動しました。しかし、それから何もなくなったカウンターに椅子を使ってあがるようになってしまったのです。その都度危ないから降りようねと言いおろしたり、その前に阻止したりするのですが、椅子を無くすべきか悩んでいます。主人の母が結構うちに来るのですがそれを見るたびに、片付けたほうがいいと言ってきます。カウンターの上も全て片付け、椅子も無くし、息子が開ける扉の中のものも全て片付けるとしたら…息子にとってはいいことなのかもしれないけど、私たちは正直生活しづらいです。こどもの為にはこうすることが当たり前ですか??私は根気強く言っていけばわかる日が来るんじゃないかなって思うんですが…確かに家事もはかどらずイライラすることはあるけど、危険を全て取り除くのってどうなんだろうって思っちゃいます。
みなさんのお部屋はどんななのかなって気になり質問しました。長々とすみません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

チョコベビー♡

うちは子供が安全なように家具の配置を変えました。
落ちても大怪我まではしないだろうなって場所なら言い聞かせるだけで何もしません。

あっぷっぷ

子どもが小さいうちは危険は取り除いてあげた方が良いと思います。
もしチロルさんが気づかないうちに勝手に上って落ちて大怪我したら、椅子どけといたら良かったって後悔しますよ。

生活しづらくなっても、危険なものは取り除きます💦
何かあって後悔したくないし、いつかはわかる時がくるし、生活しづらいのも、ちょっとの期間我慢すればいいからです💦

はじめてのママリ🔰

私も息子が産まれる前に家を建てて自分達好みの家具や配置にしていましたが、産まれてからは危ないと思う家具を辞めて一部買い替えたりしました。リビングにガラスの机とかありましたがいまは、クローゼットにしまっています。

mini

大怪我をする恐れがあるなら不便でも家具の配置を変えます。バーカウンターから落ちたら大怪我をする可能性があるから変えますね😭
ちょっとぶつける程度なら経験することも必要だと思うので変えません😊
私も危険を全て取り除くのには反対ですが、バーカウンターは危険の程度が違うと思います😣

雷注意

子供最優先でお願いします😅
子供が小さいうちは景観も便利もへったくれもないです。

yu(*´ω`*)

まだ一歳半なので、その危険を取り除いてあげるべきだと思います。
バーカウンターやその椅子だと結構な高さだと思うので💦💦
たぶん、今でそれだとこれからもっと簡単に登れるようになって、簡単に登れるからこそ調子に乗って落ちる…ということも十分に考えられます💦💦