※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

世田谷区で保活予定です。評判の良い保育園情報を教えてください。

世田谷区で保活予定です。
評判の良い保育園など、
みなさんの知ってる情報を、もしあれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ちぴ

世田谷区のどちらの地域ですか?
送り迎えできる範囲で変わってきますね😆

• えりちゃん

えりちゃん

こんにちは。コメントありがとうございます。北沢地区でできればと考えているのですが、早苗保育園はとても良いと聞いたことがあるくらいで…
    もう少し情報あれば嬉しいなと思っていて。もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

すいません、世田谷地区でしたら詳しかったんですが、、、世田谷子育てアプリ使ってますか?
    一応、北沢地区で一個あきありましたよ💦

• 7月23日
  • えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます!
    わらべうた経堂保育園、空いてましたね…!アプリ使ってます!しっかりチェックして申し込んでみます!

• 7月25日

けっこう激戦区なので、良い悪いで選ぶのはなかなか難しいかなぁと思います💦空いてるとこに入る感じだと思います。

• えりちゃん

えりちゃん

そうですよね…!ありがとうございます。

• 7月25日
ことり

0歳児から保育園入れました
北沢地区に住んでいますが、近くに認可があまりなく、わたしは烏山地区まで範囲を広げて探しました
京王線沿線に住んでいるので、ラッシュと逆方向だからできるのですが…
電車+徒歩で30分ぐらいかけて通っています

• えりちゃん

えりちゃん

そうなんですね!途中入園でしたか?0歳の4月ですか?
    ラッシュと逆方向だったら確かにありかもしれません!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 7月25日
  • ことり

ことり

4月入園でした
    時間帯にもよるのかもしれませんが、送りも迎えも電車空いているのでベビーカーで乗っても大丈夫です

• 7月25日