※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の尿糖++で心配。血糖値は安定。腎性糖尿病かも?先生は問題なしと言うが不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんにちは。
妊娠20週から、尿糖+がずっと続いています。
28週では、尿糖++でした。
妊娠糖尿病の疑いということで、
血糖値の検査と、HbA1cの検査を行いました。
血糖値は、朝8時頃普段通りの朝食を摂取したあと、
10時頃に血液検査と尿検査を行いました。

結果は尿糖++、
血糖値は75.
HbA1cは5.0%

問題ないです。と先生からは言われました。
もしかしたら腎性糖尿かな?とも。
ネットで調べていると
食後1-2時間の血糖値が70代は低すぎるとか
かかれていたので不安になりました。

腎性糖尿って大丈夫なんでしょうか。
先生に大丈夫といわれても、
先生によって意見が違ったりするので
同じ境遇の方がいれば
お話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も糖が引っかかって負荷検査をしました。
私は15週で尿糖が+5が出ました😅先生もびっくり。朝食にコーンフレークを食べたからだと思われますが、それにしても出過ぎですね😅
その後検査をしたのですが、結果は問題なしとだけ言われました。
しかしその後も19週で+2、その後も+が出て、31週で+3を叩き出しています。その後は−でした。
血糖値等はよくわからないですが、医者に問題ないと言われたので問題ないんだなぁと特に気にせず出産に至りました😅
腎性糖尿がよくわからないのに回答してしまいましたが、とりあえず尿糖がものすごく高かったけど妊娠糖尿病にはならず、無事出産した者もいますよとだけ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうこざいます!!😀❤️
    +5まであるのですか!?私のは、−、±、+、2+までしか
    書く欄がありませんでした💦
    ちなみに赤ちゃんの大きさとか、出産後の尿糖はどうですか?😀

• 7月23日

退会ユーザー

書く欄は++までしかないのですが、赤ペンで+5と書かれています😅
    赤ちゃんは2990gで産まれました。エコーでは3000gは超える予想でしたが、実際は小さめでした👶
    産後も問題なしでした🙌

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😀
    出産後尿糖マイナスになられたんですね😀私も気にしすぎないようにします😊ありがとうございます。

• 7月23日