※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目。進歩は少ないけど、娘は食べる様子。不安と応援の気持ち。

離乳食🍎初めは こんなもんですか?💦

離乳食を初めて10日になります。
初日はお粥を少し舐めた程度で感動でした🥺
でも、そこからまだあまり進歩はないです。

嫌がったり泣いたりはしませんが、
口に入ってるのが多いかこぼれてるのが多いか…微妙な感じです。笑
試しに、とうもろこしペーストをあげると
とうもろこしよりはお粥の方が食べてる気はします🍚
首を前に傾けてスプーンを加えにきたり、ジュッと吸う素ぶりはありますが、そのまま口の外に出てきてしまい
なかなかゴックンは実感できません。

そりゃ初めて食べるのだから難しい!
頑張ってる娘を応援しつつ、でもちょっぴり『これで良いのかなぁ?』と心配です。。。

コメント

み

あたしも初めたての頃はそんな感じでした!9割は食べれてないよーな感じでした😂😂
けどそのうちゴックンも上手にできるし口からもあんまりこぼれなくなります!
練習なんでそんな感じで大丈夫だと思いますよ

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!本に1ヶ月したら二回食とありますが、みさんもそうされましたか?それまでにはゴックンして食べられるようになりましたか?(^^)

• 7月22日
  • み

はい!1ヶ月したら2回食しました☺️ゴックンしますよ上手にしますほんとに😍😍今ぢゃ口から全くこぼれないし1口の量も多めですしみじん切りの野菜も舌で潰せますよ😭💓

• 7月22日

早くゴックンが見てみたいです😂
    初めて1ヶ月くらい経つまでは、9割食べれてないよーでも良いですかね💦機嫌によって口を開かない時もあるし、今はまだ“あーん”も通じないし…不安です。
    とりあえず口に運べば良いんでしょうか🤔

• 7月23日
  • み

ミルクを与える前にあげてますか??ミルクの後だとお腹いっぱいであんまり欲しがらないので、、寝起きとかうちの子は機嫌がいいのでその時あげてます☺️

• 7月23日

はい、おっぱいの前にあげてます🤔同じく、寝起きが1番機嫌がいいので、狙ってあげていますが、なかなか積極的には食べてくれません。
    しばらくは様子見るしかないですよね。

• 7月23日
み

アーンって言って口を開けてくれたら下の上にスプーンをちょこんってのせてました!初期の頃わ!

• み

舌です。

• 7月22日