※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘がママママで寂しいからか、私がいないとだめな様子。コメントで子供に寄り添うことが重要と指摘され、ショック。常に一緒にいるが、やはり寂しいのか?

娘がママママで、私がいると私の抱っこじゃなきゃだめだし、ご飯を食べさせるのも私じゃなきゃだめなときがあります。
あるサイトで、それは寂しいからママママ言うんだ、もっと子供に寄り添ってあげた方がいいとコメントいただきました。
ショックでした。
たしかに、仕事してるので平日は保育園。
でも帰宅後や土日は常に一緒にいました。
だけどやっぱり寂しいからママママなんでしょうか?

コメント

みかん

ただ単にママ大好きなだけだと思いますよ(^^)

うちの子もママママです、
基本はパパいやー!ママやって!
ですし
最近はママ大好きーと言ってくれます笑

そりゃあママがいればママにやって欲しいですよ

MOMO

今息子そんな感じです😂
お風呂もご飯もトイレの時も「ママー!」って感じです、、
それまではいなくてもいいような感じしてたのに(笑)

うちは保育園行ってないですけどそんな感じなので時期的なものもきっとあります!
四六時中一緒なのに私がそうならいったいどーすれば(笑)
なので気を落とさずに😭

より

単にママがすきなだけです!
気にしなくて大丈夫ですよー!
前に職場のかたで3歳の女の子のパパさんが『いまはやっとパパが大好きな時期なんです』って嬉しそうに言ってたことありましたけど、そういうものだとおもいます!
ママだいすき、だけどそのうちパパ大好きの時期も来たり、ママ大好きにもどったり…そんなもんなのかなとおもいます☺️

それに子供は基本ママが大好きです!
じゃなきゃ苦労して産んだ努力が…(>_<)

のの

みなさんお返事ありがとうございます。
安心しました( ; ; )!
ママママだと大変だけど、ママ嫌いより全然いいですよね!
頑張ります!