※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
家事・料理

かたゆで卵を使った料理について何かいいアイデアがありましたら教えて…

かたゆで卵を使った料理について何かいいアイデアがありましたら教えて頂きたいです。

一度蒸しパンを食べたら顔がパンパンに腫れてしまい、病院で検査したところ、若干の卵アレルギーの数値が出ました。

医師からは、完全除去するかどうか微妙な数値だな〜、と言われたのですが、通っている保育園では一部除去が出来ないので、ひとまず保育園では完全除去、家でかたゆで卵が1個食べられるようになったら解除しましょうと言われています。

1/2個までは何とか出来たのですが、1個を一回の食事に盛り込むのって結構難しくて…そもそもあまり好きでは無いようなので食べも悪く、頭を悩ませています💦

おでん
サンドイッチ
ピラフ
パスタ

はやってみましたが、やっぱり1/2個くらいまでが限界です。。

何か良いレシピやアイデアがあればアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

mini

卵不使用の1歳からのマヨネーズと混ぜてタルタルソースとかポテトサラダにしてみるのはどうですか😊タルタルとポテトサラダ2品に入れたら1個使えませんかね🤔

• まめはは

まめはは

タルタルソース良いですね!

ポテトサラダも王道なのに気がつきませんでした😭早速やってみます、ありがとうございます!

• 7月29日
あんこ

わかります。
我が家は、まだ10gの段階で、色々混ぜてます。が、うちも卵の食感が嫌なようで、べーっとだすときも。うちは、ビビンバ、カレー、ハンバーグ、鮭ごはん、、大抵ご飯に混ぜることが多いです💦大変ですよね(;-;)うちは、目指せ3歳で卵1個です!!
うちも卵不使用のマヨネーズ使ってみようかなと思います!

• まめはは

まめはは

なるほど、意外とどれもやったことなかったです💦参考になります☺️

なかなか混ぜ込むの大変ですよね💦頑張りましょう!🎵

• 7月29日