※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が名前を呼んでも手をあげないのは遅いでしょうか?真似が少ないのも心配。同じ経験の先輩ママのコメントを聞きたいです。

もうすぐ1歳4ヶ月になる子がいます。パチパチ、バイバイの真似はするんですが名前を呼ぶと手をあげる真似?をしないです。はーいができないのは遅いでしょうか?うちの子も遅かったよ!しないよ!など先輩ママさんコメントよろしくお願いします!
その他にも真似の、レパートリー?が少ないのも心配ですがあまり真似しない子もいるのでしょうか?

コメント

むっちゃん

うちの息子も同じくらいの月齢のときは、パチパチとバイバイと、お辞儀くらいしかしてなかったです!
はーい、ができるようになったのは2歳前とか、だいぶ遅かった気がします。

• ぽつ

ぽつ

コメントありがとうございます!2歳前と聞いて安心しました😊

• 7月22日
マリリ

最近できるようになりましたよ😊
と、言っても百発百中ではないです😂

• ぽつ

ぽつ

コメントありがとうございます!うちの子も早くはーいと手をあげて欲しいです😊

• 7月22日