※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福山市に住んでいます。夏休みになったので家族4人(旦那、私、3歳9ヶ月…

福山市に住んでいます。夏休みになったので家族4人(旦那、私、3歳9ヶ月の娘、1歳3ヶ月の娘)で車で旅行に行きたいな~と思っています。なんとなくざっくりですが、土日を使っての一泊2日がいいなと。どこかオススメの都道府県、場所、遊び場 ありませんか??
山口、鳥取、高知あたり行ってみたいな~と思いながら することが全然浮かびません😂💦美味しい物を食べるのもあり!海に入るのもあり!ホタルや星を見に行くのもあり!とか色々考えてますが、さてはてどこがいいのやら😂❤️
私の実家が神戸なので 関西へは年3,4回行ってますので京都大阪兵庫以外でお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

GWに家族(大人4人)1泊2日で山口県に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山口県って観光するならどんなところがありますか??✨山口での特にオススメの場所や楽しかったことなど教えてほしいです‼️

• 7月22日

退会ユーザー

唐戸市場ですかね!
    でも私は生物嫌いで外で待ってました(笑)
    匂いがそもそもダメで(笑)
    あとは秋芳洞とかサファリとかですかね!
    角島も遠いですが綺麗です✨
    あと海響館 行きました!
    ショー見ました!

• 7月23日
みぃー

山口だったら、
秋芳洞→洞窟で夏でも涼しいし、探検気分になれます。
秋吉台サファリランド→暑いけれど、ライオンなど近くで見れます。
角島→景色もいいし、海水浴場もあります。
海響館→水族館なので、室内は暑くないし、色んな海の生き物がいます。
唐戸市場→美味しいもの食べられます。
あと、山口は温泉もあります。泊まるのは温泉旅館でもよいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐戸市場!!聞いたことがあります!美味しいものが新鮮なうちに食べられるとか?!ですよね✨
    他にも夏でも行けそうなところをたくさんありがとうございます‼️山口だけでもこんなにたくさん観光するところがあるのですね🎵調べてみます😍❤️

• 7月22日
える

好みがあるので参考にならないかもしれませんが、個人的には高知のアンパンマン列車やバスが気になっています😃娘がアンパンマンにドハマリ中で興奮すること間違いなしなので...😂
でも3歳9ヶ月のお姉ちゃんにとっては幼稚すぎるかもしれませんね💦
高知は海の幸がおいしいと思うので、大人は食べ物目的でいきたいなと計画中です🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高知のアンパンマンも気になってます!が、近くに何もないと聞いてそれだけの為に行くのはちょっと...と考えているところです😅
    香川や愛媛にもついでに行ってもいいのですが、あまりパッとせず。
    実家が神戸なので アンパンマンミュージアムへは何度か行ったことがあるので 高知に行くのもありなのはありなんです!!他の楽しめる事をもう少し考えてみます😍ありがとうございました😊✨

• 7月23日
ママリ

今もやってるかわかりませんが…夏の間、海響館は夜開いていて幻想的で楽しかった記憶があります(こどもが楽しめるかわかりませんが💦)あとお子さんが女の子なので楽しめないかもですが下関方面なら門司までいったら電車の博文館?やトロッコ列車?に乗れたりしますよ。新門司駅?門司駅?はここ最近、リニューアルしたみたいでGWは人でごった返してました💦
義実家帰省時にいったんですが4歳の娘は博文館と列車楽しんでました😊
ただ、1泊2日だと下関は大変かもです。広島市からでも遠いと感じてしまうので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜空いてるかも!?の情報も新しく、やっているなら是非行ってみたいです😍
    女の子ですが、トロッコに乗れるの、楽しそうですね!娘も喜びそうです!!
    下関の方、気になっていたので余裕持って2泊できる日を狙ってみようかと思います❤️
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 7月24日
みけねこ

私も福山住んでます^^*
独身時代に行ったりで子供が喜んでくれるか分かりませんが^^;
鳥取だと仁摩サンドミュージアムや水木しげるロード(*^^*)
島根は日帰りでも行けますが💧
島根だとアクアス近くに遊具もあります♪
フォーゲルパークも多分島根だったかな?
山口だと錦帯橋、海響館、秋芳洞、サファリパーク
食べ物だと山賊焼き、唐戸市場で海鮮系、ふぐの唐揚げ美味しいです
角島は綺麗ですが遠いので子供達が行くまでに疲れちゃうかもです(--;)
高知は子供達が喜びそうな場所に行ったことがないですが
アンパンマンミュージアム?が気になってます(*º▿º*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥取は水木しげるもありましたね!上の子がゲゲゲの歌を歌ったり、おばけも好きだったりするのでありです😍

島根へは日帰りでも行けるんですね🎵そうなると旅行ほど予定立てるのが大変じゃなさそうなので 気軽に行けそうです✨

高知のアンパンマンって 展示されてるのを見るだけですか?神戸と同じようなアンパンマンミュージアムが在るのでしょうかねー?!

• 7月24日
  • みけねこ

みけねこ

名探偵コナンも鳥取だったと思いますがまだ興味はないかな?^^;
    ゲゲゲの鬼太郎興味があるならオススメです♪
    お店やマンホールにも妖怪がいたり
    駅に行くと電車や自動販売機も妖怪がいたり色々な所に妖怪がいて見つけるのも楽しいです(*º▿º*)

アクアスなら車で3時間程でいけるので日帰りでも行けますよ♪
    フォーゲルパークは行ったことがないので分かりませんが💧

私も神戸のアンパンマンミュージアムしか行ったことないので詳しくは分かりませんが(--;)
    写真など見てると
    アンパンマンミュージアムみたいにショーがあったり中で遊ぶような施設が沢山あるのではなく
    アンパンマンの展示物や銅像があったり
    外にはアンパンマンの遊具があったりするみたいです(*^^*)

• 7月24日
ひろくろ

去年、上の子が8ヵ月の時に愛媛にいきましたよ。
道後温泉に泊まって温泉にはいったり、松山城にいったり。とべ動物園にもいきました。わたしが車の運転が苦ではないので、ビール工場見学にもいって、旦那にのんでもらったりしましたよ😄
ことしは、9月にアクアスから出雲大社、玉造温泉に泊まって松江や酒蔵の工場見学等を予定してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道後温泉ってもう工事始まってますか?去年までであの風景はしばらく見れなくなる!と聞いていたので候補から外れていました😅💦温泉や動物園、子供とゆっくりすごすにはいい感じのプランですね✨
    9月の予定も素敵ですね😍❤️参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月24日
  • ひろくろ

ひろくろ

そうですね😅。道後温泉は工事始まってますね😅うちは始まる前だったので、大丈夫でしたが😅
    それぞれの好きな所を入れて予定を組んでみました😄
    温泉➡夫婦とも
    アクアス➡子供
    出雲大社➡私(お礼参りも兼ねて)
    酒蔵➡旦那
    という感じです。

• 7月24日