※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ベビーフードは、未経験の食材を含むものは注意が必要です。新しい食材をあげる前に、一度口にさせることが大切です。

ベビーフードについて教えてください。

市販のベビーフードで何種類かの食材が使われたものがありますけど、それをあげるときは入ってる食材を全て一度は口にさせてからあげましたか?

食べさせたことがない食材がいくつか入ってるベビーフードをいきなりあげるのは良くないですよね?

コメント

きなこ⭐︎

アレルギーの出る可能性の高い食材(例えば、肉類や乳、大豆、小麦など)はあげてからにしましたが、野菜類でアレルギーの出る可能性の低い食材だったらあげてました😊

すかぴ

食べたことない食材が1つだけなら食べさせてました!
万が一何かあったとき特定できた方がいいかな~と思って🤔

ちぃちmam

食べたことないのが1つか2つならあげてました!
何種類もだったり、アレルギー出やすい食材だと、いざアレルギー症状出たらどれが原因かわからないなと思って😭

ゆう

基本は、全て一度は食べたことあるものをあげてました!

ただ普段料理しにくい食材もあるので、食べてないものが1種類だけであればあげてします。