※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

お子さんが手足口病ではなかったようです。便秘や便の色について心配で、機嫌も悪いようです。何か問題があるのか心配です。

時間帯が悪かったのかもう一度ご相談させて頂きます!

先週水曜日のお昼に発熱して小児科に行くと喉に水泡があるから手足口病だと診断され、解熱剤をもらい、熱関係なく使用してもいいとのことでした。

そこから最高39.5℃まで上がり、機嫌は最高に悪かったです。喉が痛いのか3日間ほどほとんふぉゼリーしか食べていません。
2日半で解熱しましたが、その後の2日間はよだれが多く機嫌も悪かったで。しかし発疹は出ておらず、どうやら手足口病ではなかった様子です。(解熱後は小児科に行ってません。)

本題ですが、7月に入りミルク卒業してから便秘になり、2日に1回でした。
高熱中はあまり水分取れず、食欲もなかったので便は1度きりで少量しか出ていませんでした。(その以前は発熱前日にテニスボール1個ほどの便をしています。)
今日やっとお昼にテニスボールくらいの固めの便を2回していました。(濃い茶色)

そしてお風呂前に出た便が写真になります。
少し黒っぽい感じのような、、?
ネットで探すと溜まっていたらチョコレートみたいな色になると記載されていたり、、
便秘されているお子さんお持ちの方はこのような色でしょうか?
まだ機嫌が悪い時もあり、解熱後以降イヤイヤ期がきたのかわかりませんが、何をするにも怒って機嫌が悪くなるので、もしかしたら何かあるのではないかと心配です😭
よければ教えて下さい!

コメント

咲や

うちの息子も発疹出ませんでしたが、私と旦那が同時発症したのを考えると、息子感染源で手足口病になりました😅
息子は高熱の後、口内炎だけでした
私と旦那は高熱後、両手に発疹

うんちも発熱後のイヤイヤもよくある事なので気にしなくて大丈夫です😁

• MOMO

MOMO

コメントありがとうございます!
    発疹が出ないタイプもあるんですね!
    今ヘルパンギーナも流行ってて結局どっちかわからないままでした😂

うんちもイヤイヤも発熱後よくあることだと言って頂けて少し気が楽になりました😭

• 7月22日