※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
子育て・グッズ

授乳後、ベッドに寝かせると苦しそうになります。皆さんも同じ経験ありますか?どうすればいいでしょうか?

授乳後、寝るのですが、ベッドに寝かせると苦しそうに唸りだして、ミルクを吐いたり吐かなかったり、こういう場合はどうしてあげたらいーのでしょうか?授乳後、10分くらいは縦抱きしてみるのですが、それでも、ベッドに寝かせると苦しそうにしてます。皆さんも、そーいうことありますか?

コメント

海のママ

ゲップはしてますか?
ゲップがもしでなかったら
授乳クッションなどに寝かせて少し頭を高くしてあげたりする変わるかもしれません!
私はゲップをしなかったらそうしてあげて!と助産師さんに言われましたよ!
その時赤ちゃんが苦しくないかとかちゃんと確認しないといけませんが、、

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    ゲップは毎回してくれてます!授乳クッションで寝かせてみます!
    次起きるまで授乳クッションで寝かせてて良いのですか?

• 3月28日
  • 海のママ

海のママ

次起きるまで授乳クッションで寝かせてましたよー!
    授乳クッションからおちて布団などが顔にかからないようにだけ気を付けてたら大丈夫と私は教わりましたー!

• 3月28日
  • あきしのまる

あきしのまる

ありがとうございます!さっそくやってみます!

• 3月28日
Sora.11.

私の赤ちゃんもよく吐きますよ(^o^)
30分起こしてますが、それでも苦しそうにして吐きますよ(^o^)
赤ちゃんの胃がまだ大人より小さいのでミルクが入りきらないからですよ(^o^)
噴水みたいにミルクを吐かなかったら問題ないですよ(^o^)

• あきしのまる

あきしのまる

そうなんですね、なんか苦しそうで可哀想だなあと、どこか悪いのか心配になってましたが、少し安心できました!

• 3月28日
♡みさとち♡

右向きで横にしてあげるといいですよ!
完全に横に向けるのではなく、少し傾斜つけるくらいですけど( ̄▽ ̄)

まだ1ヶ月くらいなら、満腹がわからないので与えられた分飲みますしね!
お腹にいっぱい溜まっちゃってるのかもですね!
吐いても噴水みたいな吐き方しなければ問題ないと言われたことあります⍢⃝

• あきしのまる

あきしのまる

右向けて寝かせる場合は次に起きるまでその状態にしてますか?時間を決めてますか?

満腹分からないんですか?知らなかったです。飲みたいだけ飲ませてあげてくださいと助産師さんから聞いたので…こちらが調節してあげる必要があるのでしょうか?

• 3月28日
  • ♡みさとち♡

♡みさとち♡

だいたい10~15噴水くらいです!
    その後ゆっくり体制を戻してあげるだけです( ̄▽ ̄)
    もし、起きたらゆっくり抱き上げてゲップ出させてるといいです!

私は完母だったので、母乳ならいくらでもあげていいと言われたのですが、完ミだと調節するのかな??
    妹は完母から完ミにしたんですが、あげすぎず、あげなさすぎずって感じにしてました(;´д`)
    1ヶ月頃だと120くらいですかね??

• 3月28日
  • ♡みさとち♡

♡みさとち♡

誤字が…笑
    10~15分です!!

満腹感を覚えるようになるのは2ヶ月を過ぎた頃だと言われましたよ♪♪

• 3月28日
  • あきしのまる

あきしのまる

ありがとうございます!私も完母です☆さっそくやってみます(^-^)

• 3月28日
ぽんぽん

家は長男が凄く吐きやすくて、もう噴水、マーライオンのように吐いていました…(゜д゜)不安で仕方なかったですが、体重も標準で増えていたので、そこまで心配しなくて大丈夫と言われて、今ではもうそろそろ3歳です。
吐かれると着替えとかも大変なんですよね…大きくなってれば大丈夫!くらいの気持ちで構えてあげて下さい!

• あきしのまる

あきしのまる

1ヶ月検診で体重は順調に増えていました。苦しそうなのは仕方ないのですね。
    3歳ですか♡娘も早く大きくなってほしいです!

• 3月28日