※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

妊娠31週でお腹の張りがあり、歩くのがきつい。胎動は弱い。寝ているとお腹の張りはない。様子を見た方が良いでしょうか。

現在妊娠31週です。
仕事後家事をしていると18時すぎから
お腹の張りが続いています。
横になるとしばらくして張りはおさまり
ますが、起き上がるとお腹がガチガチに
なってお腹の皮がひっぱられる感じで
歩くのもきつい感じです。。
胎動はありますが、なんとなくいつもより
弱いような。。
寝てればお腹の張りは大丈夫なので様子をみたほうが
いいんでしょうか。

コメント

れもん

横になって治るようなら私なら様子見ます!
ただ素人判断では危険なので気になるようなら病院へ連絡した方がいいかと💧
張りどめなど貰っていませんか??

sss

私もよく張りますよ。
横になっていてちょっと立ち上がると張りますし、洗い物、お風呂上がりとかも張ります。
家事の合間に横になったりしています。

deleted user

まだ産まれるには早いので無理せず張ったら休んでくださいね😣
次の検診時に先生に相談してみたほうがいいかもしれませんね!
張り止めもらえると思います😊

0253885215569🔰

出血とかはないですよね?
横になれば大丈夫なら寝てください!!
無理しないことが大事です!

明日以降も続くようならはりどめもらったほうがいいと思います!

まめ

私も最近になってよく張るようになりました!
先生曰く気にしなくていいよ〜ってことなので、
健診時に聞いてみるといいです😌

ある

まとめて返信ですみません(>_<)
みなさんありがとうございました!
昨日の夕方から今日の朝まで張りがおさまらず、今朝はなぜか吐いてしまい今日は仕事を休ませてもらいました(>_<)横になってたらだいぶ楽になりました。ありがとうございました!!