※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

児童手当の受給者変更について、提出書類や必要なものについて相談です。前年度の収入証明が必要かどうかも気になっています。

仙台市の児童手当についてです。
私公務員
夫会社員
6月の現況届の結果、受給者を夫から私に変更するよう通知が来ました。
通知と一緒に受給者変更届の用紙が入っており、それを区役所に提出すると「受給者解消通知書?」が届くらしく、その受給者解消通知書を職場に出すよう書いてありました。
他に職場に提出する書類はどのようなものがありますか?児童手当認定請求書?は必要だと思いますが2点の他にわかる方いらっしゃいますか?

前年度の収入証明など必要なのでしょうか?受給者解消通知書があれば必要ないのか…
学校事務の方やわかる方教えてください。

コメント

仙台市ではないですが、同じく私が公務員、旦那が会社員です。
児童手当は最初から私が貰ってますが、一番最初は、認定請求書と住民票(全員分の記載ありのもの)、所得証明(夫婦2人分)を提出しました。
その後毎年、現況届と住民票と所得証明を提出してます。

• sun

sun

毎年所得証明書だしているんですか?!
    職場に夫の所得を伝えるのに抵抗があります。
    教えてくれてありがとうございます。

• 7月22日