※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
子育て・グッズ

1歳の息子がオッパイいじりが酷くて困っています。甘えさせたいけど胸を触られるのが苦手でイライラしてしまいます。同じ経験のお母さんいますか?どうすればいいでしょうか。

1歳二ヶ月の息子なんですが、一歳で断乳したせいかわたしが第二子を妊娠しているせいなのかオッパいイジリが酷いです(-_-;)

抱っこしてる時や添い寝で寝かしつけるときなどことあるごとにずーっとさわさわ。服の襟元から手を頑張って突っ込んでずっとさわさわです。
おっぱいやめたばっかで寂しいんだろうなと思いっきり甘えさせてあげたい気持ちはあるんですが、産後なぜか胸を触られることが過敏に不快に感じてしまうようになった私にはかなりイライラしてしまう行動です。
眠い時や疲れてる時にやられたりするとイライラが募って咄嗟に少し乱暴に払い除けてしまったりして自己嫌悪に陥ります。

息子のことはとても可愛いし甘えさせてあげたいですがどうしても嫌なんです...。
同じお母さんいませんか?どうしたらいいんでしょうか。。(泣)

コメント

郁♡♡

こんにちは!
すみません、まだ出産してないので回答ではないのですが…

私は妊娠前から胸を触られるのがすごく嫌で(*_*)
切迫早産のため母乳マッサージなどもまだ始めていないけれど、自分で触るのも嫌です…
もうすぐ生まれてくる子に母乳をあげられるかどうかも不安です。

なんといえばいいのかわからないけど、すごく不快な気分になってしまいますよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
同じ方がいらっしゃったと思わずコメントしてしまいました💦

• たらこさん

たらこさん

そうなんですね!わたしは産前は平気だったんですけど産後はほんとなんでだろ?!てくらい過敏に嫌悪感がはしるようになりました!
    単純に痛かったりくすぐったかったり。。授乳終って乳首が前より敏感になってるから触られるのに過剰に反応しちゃうんですよね(泣)

授乳にたいしてはどうなんでしょう。。わたしは産前には悩まなかったのでどうかわからないですが少なくとも授乳期は辛くなかったですよ!おっぱいを赤ちゃんが覚えて手でいじり始めた頃から徐々にゾワゾワがはじまりました(笑)
    そのせいではありませんがいろんな事情から今度の子は混合でいこうとおもってます!あんまり気を張らずに気楽に構えるのがいいですよ♪

• 3月28日