※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんらん
お仕事

子育てがひと段落し、短時間アルバイトを始めることになりました。飲食店で働くことになり、行列ができる人気店での仕事に不安を感じています。モチベーションを上げる方法を教えてください。

子育てがひと段落したので、短時間アルバイトを始めることにしました。
希望の職種がなく、渋々飲食店にしたのですが、かなり人気の店で行列ができます。
気持ちが焦ってしまい、お店のリサーチもせずに決めた自分が悪いのですが、働く前から嫌で仕方ないです。
働くこと自体が4年ぶりくらいなので、体力的にも不安です。
愚痴しか出てきませんが、みなさんどのようにモチベーションを上げて頑張っていますか?

コメント

ちゃそ

行けばお金が手に入る!と思ってます😂

  • りんらん

    りんらん

    その気持ちで頑張ります🥞

    • 7月22日
マリリ

私も目標立てて来月から頑張ります♡
あれ買おうー!とか😂
嫌!と思ったら嫌としか思えなくないですか?
せっかく採用いただいたので
頑張れそうだったら
前向きに考えて頑張りましょう!

  • りんらん

    りんらん

    わかってはいるんですが、切り替えて頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 7月22日
ももも

今日は何回までのミスですまそう!とか、終わったら甘いもの買って帰ろう!とか、その日その日の目標持って行きます^ ^

嫌だと思いながら行くと、なんかいいことあっても見落としてしまいますよ!

  • りんらん

    りんらん

    遅くなりすみません。
    初日疲れました(*_*)が、楽しかったです!
    甘いもの買って帰りました(^^)

    • 7月25日
  • ももも

    ももも

    お疲れ様でした^ ^
    楽しめて良かったです♪

    • 7月25日
エビフライ

私も飲食店の繁忙時の短期パートしてます。半年たってやっと慣れました。
モチベーションは給料日に娘の絵本を買うことです😆

  • りんらん

    りんらん

    返信遅くなりすみません( ; ; )
    覚えられるか不安です笑
    終わったあとの甘いものをモチベーションに頑張ります(^^)

    • 7月25日