※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で元気な赤ちゃんを確認。胎動がわからないけど、エコーで動くの見ると胎動として分かる?

15w5dの妊婦健診でした😊
赤ちゃんびっくりするぐらい動いてて
先生にも「これだけ元気なら問題ないですね😄」って言われました🤣
あんなに動いてるの初めて見たのでびっくりしたのと同時にすごく嬉しかったです꙳★*゚

帰って旦那に報告したら
「そんなに動いてるのに胎動はわからないの?」と言われたんですが、
今まだ自分ではコレ!ってはっきりわかる胎動がないのでもう少し先かなって思ってます😄

みなさん健診のエコーですごく動いてるの見た時って
やっぱり胎動として分かるもんですか😊??

コメント

👧👦👼👼🤰

週数的に15週だと胎動として感じる事は難しいですが、ドンドン赤ちゃん大きくなるとエコーでも胎動でも感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時もわかったのが20週過ぎてたのでまだわからないかなーって思ってました🤣
    エコーとリンクして胎動わかったらコレか!って思えるので楽しみです🤗

• 7月22日
らび

私は15週に胎動が分かりました🙌でもこれといって確信がもてなくて産婦人科の先生に聞いたら
それはたぶん胎動だねって言われました😁🙌胎動を感じるのは人によると思うので主さんももしかしたらもう少しで感じるのかもですね😁❤️
私の子も早くからすごい動きまくってる子でした😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったんですね😳✩.*˚
    私1人目は20週すぎてからしかわからなかったので今回も遅めかなって思ってます😭
    楽しみです🎶
    今日はダンシングしてました🤣✩.*˚

• 7月22日
りーまま

私は14週で胎動かな?ってゆうのがわかりました!そしてつい先日しゃっくりをしているのがわかりましたよ✨
ただ、投稿者様は1人目なのでもう少し先かなと思います🥰
胎動が分かれば安心しますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が20週ぐらいでわかったんですけど、その後死産してしまって😖
    今回も遅いのかなーと思ってます😭

• 7月22日
raachan

1人目の時は遅かったけど
2人目は15w頃になんとなく
胎動わかり始めてました😊
今ではこんなに動いてたっけ?ってくらい
ぽこぽこぐにゅぐにゅ動いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目からは早いと聞くので、私もそろそろわかるかなー?って思ってるんですけど、今日あれだけ動いてるのみたらまだっぽいなって思いました🤣💦
    1回だけポンってなったりするのはあるんですけど、胎動だって自信が無いのでまだ分からないことにしておきます😊

• 7月22日