※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子がおっぱいを探して泣くが、吐くことも。要求通りにおっぱいをあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子を完母よりの混合で育ててますが、おっぱいを飲んだばかりでお腹いっぱいのはずなのにおっぱいを探して泣くことがよくあります。それであげると吐きます。多分おっぱいを咥えたいだけだと思うのですが、皆さんはこういうとき要求のままおっぱいをあげますか?

コメント

玉子焼き

まだまだお腹一杯がわからないので飲んでも吐いてしまいますよ👶🏼
母乳はいくらくれても大丈夫ですがおしゃぶり使ってみてはどおですか?

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊まだ満腹がわからないんですね💦おしゃぶり検討してみます!

• 7月23日
はる

眠たいとか、暑いとか不快なことがあって、おっぱい吸って落ち着きたいだけだと思います。
私はおっぱい欲しがるの無視して寝かしつけてました。
おしゃぶりを使うのもいいと思いますよ。

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊おっぱいあげる前に他の原因考えてみます💦おしゃぶり検討してみます!

• 7月23日
s

わたしは完母ですが
欲しがるときに欲しがるだけあげてます!
男の子だと飲む量も多くなるので大変ですよね😅
私の子は咥えて寝たいタイプなのでおっぱいマンになってます😆

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊飲む量多いと大変ですよね💦お互い頑張りましょう💦

• 7月23日