※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

陣痛についての質問です。前陣痛の感じ方や破水のタイミング、本陣痛との違いについて知りたいそうです。

3ヶ月ちょい先なんですが
気になったので、、、、
前陣痛ってどんな感じですか?
破水はどのタイミングで来るものなのか
前陣痛から本陣痛の違いはどんなのか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水でしたが、タイミングと言うか急に来ます💦
家でくつろいでいるといきなり『チョロチョロ〜』って感じで尿漏れみたいなやつです。

• えり

えり

破水って気付きますか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって破水の量も出方も違いますが、多分破水だと勝手に出てくると思います!
    ただの尿漏れだと自分で止めれますが、破水は自分では止めれないです💦💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は
破水→本陣痛→出産でした!
破水から20時間後くらいに生まれました(^_^)

👧👦👼👼🤰

前駆は不規則に痛みや張りがあります!
陣痛は規則的に痛みや張りがあります!
破水は個人差がありどのタイミングって言う決まりはありません!

しぃ

前駆は生理痛みたいな感じでした!
破水は子宮口全開なったと同時に私は破水しましたが、破水から来る人もいますし、人によります!!
前駆は間隔がバラバラで我慢できるくらいの痛みです。
本陣痛はもう話せない。携帯とかも触る余裕ない。間隔もだいたい均一になっていきます👍ただ陣痛も痛みに強かったらそこまで痛くないって人もいますが、大体の人はめっちゃ痛いと思うのですぐわかますよー!

48

前駆陣痛は生理痛が重くなった感じの痛みでした!
本陣痛はどうにも耐えられない痛みでした!笑

私は分娩台乗った瞬間に破水しました。
大量にお漏らしした感覚だった気が…
そこから2時間半で産まれました👶🏻

るる

私の場合の前陣痛は時間や間隔がバラバラでお腹がキューっと痛くなり、それが2日ほど続き、そのタイミングでおしるしが来ました!本陣痛は10分、5分と間隔が安定していました😌分娩室に入っておもいっきり力んだ時に破水しました!

りりり

前駆陣痛は生理痛にお腹が張るような感じでした!
陣痛は永遠に腰をハンマーで叩かれていて誰かがずっと腰に乗ってるみたいな感じです!

私は破水は内診されて急に出ました!

ぴよ

生理痛の様な痛み腰が重くなる痛みが、続かずに終わるのが前陣痛で、本陣痛はその痛みが、引いて→痛むを繰り返しなんですけど、どんどん痛みが強くなっていきます。
最終的には立てなくなるぐらい痛みます。

破水は、破水する人としない人がいるのでなんとも言えないです!

まいまい

前駆も破水も人によって違うみたいです😥
前駆陣痛は生理痛みたいな感じと聞いてたので軽く考えてたんですが私の前駆は起き上がれない位痛かったです💦
そのかわりめちゃおびえてた本陣痛が思ったより平気でした😁
破水は出てくる直前でした☺️

とっちママ

前駆は痛いなぁ〜、アプリで感覚測ってみよ。って感じで
1時間くらいしたら痛みが引いてしまう感じ。
陣痛は痛みがだんだん強くなるので感覚測っていてキツイなと感じ出したら陣痛かな😊
破水は私は高位破水だったのでチョロチョロっと明らか
尿ではないものが出た感覚があり見たら便器一面赤い水ですぐわかりました👍
いざ産むときにもぅ一度破水しましたがそのときはバジャーでした😊

コロスケぼうや

私の場合、お腹の張り+腰痛がきたら本陣痛でした。
子宮口9センチくらいまでは普通に歩けて話せましたが、全開になると結構キツかったです。
分娩だいに乗ってから破水し、10分後に出産しました(^^)