※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで5.8㎏。ムーニーSサイズを使っているが、足に跡が残る。Mサイズか他メーカーのSサイズがいいでしょうか。

8月6日で3ヶ月になります!
今ムーニーのテープSサイズ(旧タイプ)を使ってます!息子は足がムチムチですでに足に跡が残ります(2番の所で止めてます)今の所おしっこ、うんち漏れはありません。
自宅で測って推定5.8㎏です!
この場合オムツはMサイズにしても大丈夫ですか?それとも、ムーニーは比較的小さめと聞いてるので別のメーカーでSサイズのがいいですか?

コメント

いちごちゃん

ムーニーは股上浅めで小さい印象です。
パーパスやメリーズのSはどうでしょうか??

  • ぷく

    ぷく

    お祝いでパンパース(緑色)とメリーズの新生児用使ってました!
    画像を目安にムーニー買ったんですが、どうも息子には小さめのようで(^_^;
    パンパースとメリーズではどちらが足わまり大きいですか?

    • 7月22日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    メリーズはなかなか安くならないので産院で貰った1袋しか使ったことがないのですが、メリーズもぱんパもウエストのテープが伸縮性があるので調整しやすいです。ムーニーは伸縮性なくて身体にフィットさせるのが難しかったです。
    答えになってなくてすみません...

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    そうなんです!メリーズ…高いんですよね(^_^;

    まだ寝返りしてないので、3ヶ月でMサイズは早いか!?と思ってて!

    • 7月22日
しぃ

ムーニーは小さめなので、ムチムチの子には向かないかもですね!
うちの子はお腹ほっそり、足ムチムチタイプでその頃はパンパース肌一使ってましたが漏れたことないです!パンパースは縦長ってかんじで、メリーズは使ったことないですが大きめって言いますね。でも縦がパンパースに比べて短いので比べたら小さめに感じるみたいですよ🤔

  • ぷく

    ぷく

    やはりムーニーは小さめなんですね!
    足は良い肉着きのボンレスハムくんなんです(笑)
    パンパースで試してみて、それでもダメなようならメリーズでSサイズでいいですかね?

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    ボンレスハム可愛いですよねー♡
    それでいいと思います👍
    あ、因みにうちの子は3ヶ月なったばかりくらいのとき7.1キロありましたが、パンパース(肌一)Sテープで、1番のところで止めてました♡

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    ムチムチ可愛いです♡
    オムツとお風呂の時めちゃぷにぷに触ってます(笑)

    息子も3ヶ月入る前に6㎏突入しそうです(^_^;
    7㎏!しっかり栄養届いてたんですね(´∇`)

    なるほど!!おしっこやうんち漏れはなかったですか?

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    わかります笑
    私もムチムチムチムチって言いながらめっちゃ触ってます笑

    6キロでもだいぶ重いですよね😂


    さすがに付け方ミスってズレてたら漏れましたが、そこまで漏れて大変やった記憶はないので大丈夫やったんやと思います🙆🏻

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    赤ちゃん特有の柔らかい弾力あるムチムチって最高ですよね(〃▽〃)

    やはりそうですよね(笑)
    近い子の体重聞いても5㎏ちょっとで、小さめなのか標準なのかわからなくなります(笑)

    そうなんですね!
    ムーニーがあとら1.5袋残ってるので終わったらパンパースにしてみようと思います(´∇`)

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    最高です° ✧ (*´ `*) ✧ °
    うちの子チョココロネみたいな足してるんで食べたくなります笑

    大きめ…ですよね?🤔
    私もあんまりわかんないです笑

    パンパースは結構安くされたりするので合えばいいですね👏

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    分かります♡
    かぶりつきたくなりますね(´∇`)

    多分、標準より大きめなのかな…と思います(笑)ムチムチですごいから…(^_^;

    そうなんですよね!
    お店に試供品で置いてありますが合わせる訳にもいかないし…(^_^;

    • 7月22日
  • しぃ

    しぃ

    ほんまにそれです♡


    そーなんですね!!
    ムチムチやともっと大きく見えますよね!笑

    そうなんですよね🤣
    体型にもよるし、オムツ選びほんまに難しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 7月22日
48

うちの子3ヶ月で6キロ超ですが
パンパースのテープSサイズ
使ってます🙋‍♀️

  • ぷく

    ぷく

    そうなんですね!
    テープの止めは何番ですか?

    • 7月22日
  • 48

    48

    1番です( ^ω^ )

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    そうなんですね!
    息子も3ヶ月入る前に6㎏突入しそうです(^_^;

    パンパースはどちらのやつ使ってますか?

    • 7月22日
  • 48

    48

    ムチムチ可愛いですよね💓
    安い方のパンパース使ってます🥳

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    可愛いです♡
    オムツとお風呂で毎回触ってます(笑)

    肌一枚数少ないですしね(^_^;
    ムーニーがあとら1.5袋あるので無くなったらまずパンパースチェックしてみます♪

    • 7月22日
  • 48

    48

    肌一は高いし枚数少ないしで
    使い終わったらチェックしてみてください👌

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    同じメーカーなんですけどね(^_^;
    この月齢だと1日に使う枚数やばいので、かぶれとかないので枚数で選んじゃいます(笑)

    • 7月22日
あんどれ

うちの子太ももむちむちなので、貼ってる画像を元にメリーズ使ってます。
パンパースも1回使いましたが、紙感があったのでメリーズで落ち着きました。

  • ぷく

    ぷく

    3ヶ月の頃はメリーズのSサイズでしたか?
    メリーズはなかなか安くやってくれないのでそれが困ります(^_^;

    • 7月22日
  • あんどれ

    あんどれ

    3ヶ月の頃はSサイズ使ってました!
    近所のドラックストアは高いのでAmazonの定期便で買ってます✨

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    定期便!!
    やはりまとめや定期にすると安いんですね!

    • 7月22日
ぽん

うちは3ヶ月からMサイズ
5ヶ月からLサイズです!
体重では全然まだMで良かったですが
丈が合わなくてサイズアップしていました!
パンパースはテープの伸縮性はいいですが、テープばかりが伸びるので
使いづらかったです⚡
メリーズとムーニーは
使いやすいです!
うちは特に足が太くて動きもすごくて4ヶ月からパンツタイプにしました(笑)

  • ぷく

    ぷく

    3ヶ月の時はどこのメーカー使ってましたか?

    息子は寝返りしてないけど、あんよバタバタ(おしりから持ち上げる)するのですでに取替が少し大変です(笑)

    • 7月22日
  • ぽん

    ぽん


    うちは新生児から
    基本ムーニーです!😄
    寝返りしなくてもバタバタがすごくて
    ムーニーのうんちもれポケットの
    SとM使ってました!
    たまに安売りでパンパースや
    メリーズ使いますが、
    やはりムーニーが使いやすくて
    ムーニーにしています😄

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    ムーニーのしっかりフィットする所がいいですよね!!

    個人的にプーさん好きなのでムーニー選んでる部分もあります(笑)

    • 7月22日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよ!
    フィット感がいいですね😄
    うんちもれポケットは
    本当に漏れないので
    足バタバタな子にはオススメです✨
    あと寝返りまだだったときと
    オムツが上げやすくて
    サイドも破りやすくて
    楽チンでした!

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    ポケットあるのもムーニーだけですしね♪♪
    足の力がすごくて、お風呂も動いてで怖い時があります(笑)

    パンツは寝返り打ってからかなって思ってましたが、予定より早くなりそうです(^_^;

    • 7月22日
  • ぽん

    ぽん


    寝返りしなくても
    足がバタバタだと大変ですよね😭
    うちはテープのとき夜中に
    オムツが外れていたことが
    きっかけでパンツにしましたが
    良かったです!!😄

    • 7月22日
りな

同じく足がムチムチです💦

オムツサイズアップでムーニーSにしたらピッチリで他の方があげてる一覧画像にメリーズもいいと書いてあったのでメリーズSにしたらあまり変わらなかったです💦

パンパースSは大きめで跡は付かなくなりましたが背中漏れしやすいとよく聞くので今の袋が無くなったらMにしようかなあと思ってます💦

  • ぷく

    ぷく

    変わらなかったんですか( °_° )?

    背中漏れ聞きます!まだゆるゆるだから漏れたら最悪ですもんね(><)

    • 7月22日
  • りな

    りな


    ムーニーより少し大きいかなあ〜くらいでまたすぐ跡が付いちゃいました😭😭💦

    今年用の新しい服の時に背中漏れしてしまってMムーニーへの移行を心に決めました😅

    • 7月22日
  • ぷく

    ぷく

    そうなんですね…
    困っちゃいますね(><)

    新しい服…(´;ω;`)
    悲しくなりますね。
    早めの決断が重要ですね!!

    • 7月22日