※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

子供の唇に小さいプツプツがあります。手足口病か心配。発疹は急に出る?体調は問題なし。経験者の最初の症状知りたい。

子供の唇の横あたりに2つほど
小さいプツプツしたものがあります。
小さいニキビのような感じです。

今手足口病が流行っているようですが、
保育園ではまだそのような話は聞いていません。

出先で移った可能性がありますが、
手足口病の発疹は急に沢山できますか?

今のところ体にはなくて熱もなく、
食欲もあります。

子供が手足口病にかかったことがある方がいれば
最初はどんな感じだったのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

ぽんた

朝起きたらそんな感じで口の横にぽつっとできていて、昼過ぎから39℃の熱が出ました(・・;)
ぶつぶつが増えるのは熱が下がった後でした!
可能性はあると思います(゜゜)

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    もしかしたら可能性はありますね😭
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月22日
ママリ

最初は2.3個できてだんだん増え熱もでました💦💦

手足口病可能性あるかもしれないですね😣