※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

セカンドリビングやスキップフロア、吹き抜け二階について悩んでいます。実際の暮らしや子供の遊び場について知りたいです。喧嘩回避や円満な生活につながるか考えています。

スキップフロアか吹き抜け二階にセカンドリビングにしたかたいますか?
実際住んでみてどうですか、寒い、暑いとか音が響く、実際使わない
など‥
夫婦喧嘩すると自室にこもりがちなので、セカンドリビングとかに避難の方が夫婦円満なのかな‥と思ってます。
子供も友達連れてきたときにセカンドリビングで遊ばせるのがよいかな?と。

コメント

麹の嫁

まだ住んでいませんが、そのような間取りにしました😂
子どもが男女でいるので遊びが違うかなぁと思い、小さいうちは遊び場にしてます。
室内干し用のレール?を付けてもらうようにしたのですが、140センチの高さしかないので160センチのわたしが中に入って干すのも億劫になりそうで要るのかなぁ?と思ってます。
ゆくゆくは納戸になるんだろうなぁ。

  • あや

    あや

    ありがとうございます!室内干しうらやましい!そうか‥身長も考えなきゃですね‥

    • 7月23日
あっぷっぷ

わが家ではないのですが、友だちの家が吹き抜けで二階にセカンドリビングです。
本人曰く、空調ききづらい、今のところ完全にデッドスペース、普通にもう一部屋付ければ良かった、だそうです😅
うちの子もよく遊びに行きますが、セカンドリビングで遊ぶと必ずその家の息子が吹き抜けからおもちゃを投げ落としてきます😥

  • あや

    あや

    住んでいる方のご意見は、貴重!おもちゃ落ちてくるの怖いですね(>_<)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

まだ決定ではありませんが、吹抜けにするので2階にセカンドリビングができるようになるかと思います☺️でもセカンドリビングとしては使わないで、お花を飾ったりピアノを置いたりと遊び心のあるスペースにしようと思っています!
セカンドリビングは別に3Fに作る予定です( ´ ▽ ` )
私も空調気になってました!全館空調だと吹抜けがあっても温度調節はしっかりされてるイメージですが、どうなんでしょうか?
ぜひ参考にさせてください😊回答じゃなくてすみません💦

  • あや

    あや

    三階建てなのですね!吹き抜けの温度調節謎すぎますよね‥。

    • 7月23日
ママリ

スキップフロア、吹き抜け作る予定で間取り完成したところです☺️
OB見学会で、既にスキップフロアを作られて住まわれている方のお家を訪問しましたが、住んで3年、空調は全く問題なく、よく使われるそうです✨

  • あや

    あや

    OB見学会!すごく参考になりそうですね!わたしも行ってみます!

    • 7月23日