※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

里帰り出産で後悔した経験を教えてください。

里帰り出産をして後悔した方いらっしゃいますか??

実家、義実家どちらへの里帰りでもかまわないのでエピソードを教えてほしいです!

コメント

みぃーちゃん

後悔しました…涙
そもそも里帰りもどうしようかと思っていたんですが初産で不安もあったので自分の実家に帰ったんですが、
両親共に働いているから、特にご飯を作ってくれる訳でもなく、車でどこかに連れてってくれる訳でもなく、あげく、全員タバコを吸っていていう私の前では吸わなくとも壁や臭いは充満していたし、父親が母に対して暴力的な発言が多く、
子供が生まれた後で、私の子供に対して父が、お前みたいな人間に育たないようにその子を育てなさいと言われ。
もう、抱かせたくないし、帰らないと。心に決めました(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 三色団子

三色団子

出産後で大変だからこそ助けてもらいたいのに大変でしたね💦
    抱かせたくないって気持ちにもなっちゃいますね(´・ω・`)

何かしてもらえるならギブアンドテイクな所もあるけど、お父さんの発言は許せないです!
    わたしの父も、タバコは吸うし支配的な発言や暴力的な所もあるのでお気持ち分かります(ノ_<。)

• 3月28日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ホントそうですよね、産後はただでさえメンタルも不安定なのに、今、思い出しただけでもため息が出ます(-_-)
    初夏07さんは今ご実家におられるのですか??

• 3月28日
  • 三色団子

三色団子

いえ…わたしは親がそんな感じでストレスにしかならないと思って里帰りしなかったんです…。でも初産なのでやっぱり色々と大変で、帰った方がよかったのかな~?とか思ってしまって。

飛行機の距離なので一度帰ったら中々自宅には戻れないし、絶対帰ったら後悔するの分かってるので皆さんのエピソードを聞きたいなと思って質問させてもらいました(。>д<)

• 3月28日
BENi39

後悔しまくり!
元々あまり子供好きではない実母な事もあり、子供をあやしてくれるわけでもなく、おむつを取替えてくれるでもなく...。
かと言って食事を作ってくれるわけでも洗濯してくれる訳でもありませんでした。
お母さん、料理下手だから~が常套句。
洗濯も頼んだら頼んだで、干してる最中に地面(土)に落としても洗い直すわけではなくそのままはたきもせず干し始めたのを見た時にブチ切れました。
里帰りしてるのに、何もしてもらえず、いつも通りの生活。
さらに実父母、実祖父母に気を使う毎日。
もう退院して1泊で家に帰りました。w
世間体を気にする母なので、ご近所にお披露目するのがこの日だから、この日だけは帰ってきて~!まだうちにいるって言ってるのよ~と。
頭に来ましたね。
帰りませんでしたがね。

もう里帰りなんて二度としません。w

• 三色団子

三色団子

3人目のお子さんなんですね✨
    大変だからこそ助けてほしいのであって、お母さんの見栄のために帰った訳じゃない!って思っちゃいますね(´・ω・`)

1泊で帰られたってことは産後ほとんど休まずですよね、大変でしたね💦

何もしてくれないなら意味ないじゃん!って自宅に戻ったのにこの日に帰ってきてって言われても腹立ちますよね!わたしもそう言われても帰らないと思います(笑)

• 3月28日