※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがお祭りで取ってきたのをきっかけに、初心者向けの水槽セットを…

子どもがお祭りで取ってきたのをきっかけに、初心者向けの水槽セットを買い金魚を飼い始めて2日たちました。
去年、金魚をすぐに死なせてしまった経験があり、今年は生きているか毎日とても心配です。
家にいてもすぐ金魚を見に行くし、仕事に出ていても金魚に真っ先に会いたくなります。
旦那には考えすぎとか、金魚の話ばかりしすぎと言われます。
初めての飼育で命を育てているのだから真剣に考えてしまいます。
自分でも四六時中考えているのでどうしたものかなとは思いますが、そのうち慣れますかね?😅

コメント

まめた

お祭りの金魚は弱っていてすぐに死んでしまったりします。すごく長生きな金魚もいますが、普通に買ってくるより早く死んじゃう事が多かったです😫いろんな人にすくわれて落とされを繰り返してたら弱ってしまうのかなと思います!なので死んでしまってもこんたさんのせいではないのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は何も知識がなくて可哀想なことをしました。優しいお言葉をありがとうございます😢少し楽になりました。
    今年は自分なりに精一杯して、できるだけ長生きしたらいいなと思います。

    • 7月22日
あーたん

金魚は何もしなくても長生きする、と思われがちですが
環境にとても弱い生き物です。゚(゚´ω`゚)゚。

はじめてなら、小さい水槽でなく大きい水槽のほうがやりやすいですよー!

そのうち慣れると思いますが、すぐに死なせてしまった経験から軽く強迫性障害になってしまってるのかな?と感じました(´・_・`)
これからも変わらず金魚のことばかり考えてしまうようなら、一度病院かかってみてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金魚って難しいのですね。去年思い知りました。
    大きな水槽がいいのですね。小さめのを買ってしまいましたが、とりあえず精一杯してみます!

    ちょっと強迫っぽいですかね💦あまりに考えすぎるのなら、みてもらうのも考えてみます🤔

    • 7月22日
りんごのほっぺ

大きい水槽で買う方が大きくなりますよ!
昔お祭りで貰った金魚を育ててましたが、10cmくらいにはなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昔実家で買っていたときは大きかったです!うちは小さめを買ってしまいました😅精一杯してみます✨

    • 7月22日