※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にお寿司を食べても大丈夫ですか?18w3wで我慢が続いています。

妊娠が分かってからずっと我慢しているんですが、
昨日からどうしてもお寿司が食べたいです😭
はま寿司のCMを見てしまってからお寿司が頭から離れなくなりました…笑
昨日はなんとか思いとどまったのですが、今日も朝からずっとお寿司食べたくて💦
食べても大丈夫ですかね?😭
皆さん妊娠中はやっぱり我慢されてますか?
ちなみに現在18w3wです!

コメント

Hmama

気にせず月イチくらいで行ってました😂👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    嬉しー😭❤
    ありがとうございます!今日行きます!!

    • 7月22日
deleted user

食べてましたよー!
マグロなんかは控えてましたが、はま寿司めっちゃ行ってました😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はま寿司美味しいですよねー🥺良かったです!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月22日
e.

安定期入ってから全部解禁しましたよー!
カフェインも生物も全てです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場の先輩からも初期じゃないから大丈夫じゃない?って言われたので余計安心しました🥰ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • e.

    e.

    わたしは水銀が多いマグロと、念の為雲丹は食べませんでした!
    貝類は普通に食べてますね!笑

    • 7月22日
もも

なるべく水銀が多い魚とかは避けて、普通にスシロー行ってました笑
完全に自己責任なので行きたければ行けばいいと思います😂👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水銀多いのは避けるとか知らなかったのでためになりました(*^^*)自己責任で今からいってきまーす!!😂❤

    • 7月22日
ぴぴ

私もお寿司が一番好きなので、気にせず行ってました🤣🤣💓
マグロなどは避けてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もですー!職場の飲み会で刺身とか出たらもう耐えるの地獄でした😂😂
    気をつけながら楽しんで来ます☺️❤

    • 7月22日
あっぷっぷ

大丈夫ですよー。
まだ安定期にも入ってないけど昨日はま寿司行きました!
どうしてもさっぱりしたシャリが食べたくて😵
生ものが気になるなら、えびとか、うなきとか、なるべく加熱してる物を選んだらいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無性に食べたくなる時ありますよね!!
    ありがとうございます!
    エビ好きなのでエビ多めで行きます😊

    • 7月22日
deleted user

お寿司大好きなので週一ペースで食べてます‪︎‬‪︎☺︎♡
今日もスシロー行ってきました🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    安心しました🥰
    私も今から行ってこようと思います❤

    • 7月22日
りんご🍎

私は1人目の時も2人目妊娠中の今も、妊娠中にやめたほうがいいとされるものは全てやめてます。

食べても大丈夫な時もあるし我慢するストレスの方がよくないとかも聞くので、自己責任で、としか🤔
大丈夫!とは誰も言えないと思います……

結構みなさん食べてるんですね🤣

お寿司、卵かけご飯食べたいです!特に貝のお寿司食べたい😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かあった時が嫌ですもんね。私もそう思って我慢してたんですが、欲に負けました😭
    ありがとうございます!自己責任で適度に楽しんで来ます🥰
    りんごさんも元気な赤ちゃん産んでお寿司食べてください❤

    • 7月22日
deleted user

全然なにも気にせず食べてました笑
牡蠣くらいですねー食べないようにしてるのは。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牡蠣はさすがに怖いですね!!
    ありがとうございます!
    お寿司食べてきます😊

    • 7月22日
マッシュ

つわりで食べられるものが減って、一人目も二人目もお寿司は食べられると言うか無性に食べたくなるので普通に食べてます😃
貝類とか魚卵系は気を付けてますが、、
何事も自己責任ですからね😂

ななな

私の通ってた産婦人科では
ナマモノは一切禁止と言われ
コンビニおにぎりの明太子ですら
レンチンしてね
って言われてました。

不安を煽るようですが
私の知り合いには
お刺身1切れ食べただけで
赤ちゃんの脳に障害が残った方がいます…

たった1切れ食べただけで、です。
あなたのたった10ヶ月の我慢と
赤ちゃんの一生と
どっちを取るか…ですね。

ママリン

回転寿司行ってました
生物は控えましたが、ボイルしたエビとか、茶碗蒸しとか、、雰囲気だけでも満足できましたよ☺️

ひなち

何も気にせず食べたい時に
食べちゃってますよ😂😂

mammy

私もはま寿司のCM見てから
ウニが食べた過ぎて…
おととい食べに行きました🍣
あのCM無性にお寿司食べたくなります😂笑
たくさん食べ過ぎないと言う
自分ルールで食べてます!

2児母

気にせず何回も行ってます😂
元々魚はそんなに好きじゃないのでエビばっかりですけど笑
4人産んでる知り合いは生卵も生魚も気にせず食べてたと言っていて、結局は自己責任だと思ってます。

deleted user

はま寿司月1で行ってます(^^)お刺身も大好きなので月2,3回は食べてます💦
確か厚生労働省のHPに妊婦さんと魚について記載されています!注意すべき魚の種類(といっても量に気を付ければマグロもOK)等書いてるのでよかったら見てみてください(^^)

なめこ

私は食べてましたし、頻繁に沢山食べたり、衛生状態の良くないものを食べたりしなければ、大丈夫だとは思いますが、何か影響がある可能性はゼロではないので、気軽に他人に「大丈夫だよ!」とは言いづらいです💦
結局自己責任なので💦

チャコ

回転寿司も行きましたし
鉄火丼買ったりしてましたよ❤️

まーさ

つい昨日行きました!!
つわりがまだあるのですが
酢飯がすごく食べやすくて
ついつい食べすぎました😋
お寿司食べたく
なりますよね☺️!

ずっと回ってるお寿司は怖い
のでタッチパネルで注文した
のだけ食べました(笑)

夏なので本当は生ものは
避けた方が良いのかも
しれませんが、、、😭😭