※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

帝王切開の際に生命保険を使うと保険料が上がるか不安。皆さんは生命保険を使うことは少ないのか気になる。

帝王切開した方にお聞きしたいのですが…
生命保険使いましたか?
今週帝王切開する予定です。帝王切開て保険下りるって聞いてたので保険屋さんから書類もらっておいたんですが、旦那さんに限度額制度あるから別にいらなくない?保険使ったら保険料高くなるよね?って言われたんですけど。
保険使って次の保険料高くなるのって車とかですよね?お金貰う為に生命保険入ってるのにいつ使うんだよって思うんですけど、皆さん使わないんですかね?説明下手だったらすみません😣💦⤵️

コメント

ぽぽ

自分の加入している保険で降りるなら請求しないともったいないですよ😂

保険料があがるのはクルマだけです💦
生命保険はばんばん使いましょう😊💓

• あや

あや

ですよね?!使ってイィですよね!旦那さんに説明して、ちゃんと請求します😁

• 7月22日
ココ

生命保険の保険料は変わりません😂
使わないともったいないです!
限度額制度あってもそれは医療行為だけなので他のところで高くついたりしますよ
私の場合1人目は手出し25万あったので保険入っててよかったってなりましたf^_^;

• あや

あや

医療行為だけなんですね!私は帝王切開プラス卵巣嚢腫の手術もするので入院日数延びそうなんです。やっぱり使わないともったいないですよね。ありがとうございます😁旦那さんに言っておきます!

• 7月22日
みっきー

来週、帝王切開予定です😄
退院時に病院に渡しておこうと思って書類取り寄せたところです。
入院日額と手術で結構貰えると思うので請求しましょう!!

• あや

あや

そうですよね!みんな当たり前に使うものだと思ってた矢先に言われたので、え(?_?)みたいになってしまって…
    ありがとうございます!請求します😁

• 7月22日
さらい

車じゃないんだから請求しないともったいないような、、
特別な保険ですか?

• あや

あや

いえ、普通の生命保険なんですが💦旦那さんが知識不足で、私も説明不足なんだと思います。ちゃんと説明して、請求しようと思います!

• 7月22日
yuyu

ざっと見したのですが、もしかしたら生命保険も更新年があったりする保険ですか?
10年後に金額が上がるとか?
そんな感じので上がると聞いていらしたら、病気で取り寄せ保険金が支払われると
旦那さんの考えでした、更新年の10年後にしわ寄せがいくとかの考えではないですか?

答えは、何もしなくても金額上がります。としか言えないですが
それ以外だったら旦那さんの勘違いですね🥺

• あや

あや

保険使った翌月から保険料高くなると思ったそうです😵生命保険使ったことないから分からなかったみたいでした。ありがとうございます!

• 7月22日
サリー

保険がおりたからと言って保険料はあがりません!
心配でしたら担当の保険屋さんに聞いてみると教えてくださると思いますよ😊
私も限度額の申請もして保険も申請して、結果数十万プラスになりました😂

• あや

あや

一応、保険屋さんにも聞いてみようと思います。
    結構お金貰えるんですね!ありがとうございます😁

• 7月22日
  • サリー

サリー

帝王切開前、ドキドキですよね😌💓
    お金が全てではないですが、少しでも心配や不安が減れば安心ですよね!
    入ってる保険によっても金額は違いますが、、私は手術前にだいたいどのくらい保険がおりるのか確認して、若干の安心を得ていました(笑)

• 7月22日