※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

予防接種の影響で、1日に1回のうんちが出ないことが続いています。心配です。

今まで1日に1回もうんち出ないことなかったのに、昨日から1回もうんち出てません😭

大丈夫でしょうか?😭

土曜日にした予防接種の影響とかありますかね?😭

コメント

ma

うちも前は毎日出ていたのに、1ヶ月ほど前から2、3日に1回まとめて出ます😭
赤ちゃんも個人差あるそうで、機嫌悪かったりしなければ大丈夫みたいですよ😊💕

• みるく

みるく

個人差あるんですね!今まで1日に2回以上は出てて、出なかったことが無かったので焦ってしまいました💦ありがとうございます!

• 7月22日
かなピンママ

昨日からうんちが出てないのであれば、綿棒浣腸でうんちが出るように促した方がいいですよ✨✨
うんちが体に留まってるのはよくないので、だしてあげた方がスッキリすると思いますよ😉

• みるく

みるく

やってみます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

目安としては赤ちゃんのお腹を触ってみて、カチカチにお腹張ってるようであれば、すぐに綿棒浣腸で促してあげてください😉✨✨
    うんち出し切ったら、お腹がふわふわになって、本人もご機嫌になると思いますよ❤️

• 7月22日
  • みるく

みるく

ありがとうございます!まだカチカチではないですけど、中に結構入ってるなあって感じです😂また明日様子見てやってみます✨✨

• 7月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

結構入ってる感じであれば、明日様子見て、促してあげましょ😆✨✨
    スッキリ出るといいですね💕💕
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月22日
みさき

大丈夫だと思いますよー!

うちは、基本的に1日1回うんちをしていますが、稀に3日出ないこともあります!
予防接種後は1日に3回ゆるゆるうんちということもありました(。・ω・。)

1週間出ない!とかだったら、綿棒浣腸とか教えてもらってやった方が良いのかな?と思いますが、1日出ないくらいなら、大丈夫だと思います(*^^*)

明日は出るといいですね!!

• みるく

みるく

ありがとうございます!出ないのが初めてだったのですごく焦ってしまいました💦

• 7月22日
りりー

うちの子も毎日出てたのに2、3日出ないことがありました!
心配になりますよね😣
のの字マッサージがうちの子はとてもよく効いたのでやってみてください😊

• みるく

みるく

ありがとうございます!やってみます!

• 7月22日
いーいー

予防接種の影響で便秘は聞いた事ないです。
今日様子見て明日まで出ないようであれば綿棒浣腸してみて下さい!

• みるく

みるく

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月22日