※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら早めに初診に行くことが大切です。6wまで待つと子宮外妊娠の可能性もあるため、危険ですか?

みなさん、妊娠検査薬で陽性が出てどのくらいで初診に行きましたか?
6wまで待つのは子宮外妊娠の可能性もあるので危険でしょうか?

コメント

ママリ

産婦人科で電話して問い合わせした時に、陽性反応が出て2週間後に来てと言われました!
生理予定日1週間後から使う検査薬が多いので、その2週間後の、7週の時に行きました☺️
初診で心拍確認でき、母子手帳も貰いに行けましたよ!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    7週くらいに行けば確実に心拍確認できますよね😊
    私今日で4週に入ったところでカレンダー見ると7wがちょうど8月13日~19日のお盆休みなのでそれ超えると8wになってしまうので6wの初めくらいに行くことになりそうです😲

• 7月23日
アイスクリーム🍨

私は2日後に行きました!

早めに受診なさったほうがいいと思います!

• りゆり

りゆり

妊娠おめでとうございます😊

早めの方が安心ですよね。
    1人目の時は陽性反応が出た2日後の5w2dで初診して胎嚢確認できたので早めの方が安心ですよね😌
    お盆休みもあるので5wの終わりか6w初めに行くことにします😊

• 7月23日

補助券無い時にお金たくさん払うの嫌だったので、私も7wに行きました!
8wだと遅いかなーと思いますが、6wならまだ大丈夫かと思います😊

• りゆり

りゆり

7wに行かれたのですね😌
    私カレンダー見たらちょうど7wがお盆とかぶってそれ超えると8wになってしまうので6w前後に行かなきゃということに気づきました😂

• 7月23日
はじめてのママリ(28)

7wまで待ちましたよー!
一発で心拍までみえて母子手帳すぐもらえました!

• りゆり

りゆり

7wなら確実に心拍確認できますよね😊
    カレンダー見たらちょうど7wがお盆なのでそれ超えると8wになってしまうのでそれ前には行かなきゃいけないことが判明しました😂

• 7月23日