※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘の体調が心配で、仕事との両立が難しい状況です。祖父母や義母のサポートが限られており、保育園での体調管理に不安があります。同じような状況の方の対処法を知りたいです。

娘が、鼻風邪が長引いて熱も出ています。
来週から産休明けとなります。

旦那もなかなか仕事が休めず、
娘が今後、体調を崩したら基本は
私が仕事を休んで娘を見る形になりますが、
どうしても仕事が休めない日も
あると思います。そういったときに
即戦力になるのが祖父母なのですが、
私の実母は、いろいろあり不仲で、絶対に
頼りたくないので頼るつもりはありません。

義母は遠方なので、なかなかすぐに
来れず、これから保育園で体調を崩した際
どうしようかと思っています。

実母に頼れない方や、義母が遠方な方などで、
保育園に通われているお子様が
体調を崩した際、どうされてるのか
お聞きしたいです💡
差し支えなければ、教えていただけたら
ありがたいです💦💦

批判・中傷などはお控えください。

コメント

Mii

シングルです。
私も実母はヘルニアで腰が悪く頼れません。
お給料の為にも休みたくないけど自分が謝って休むしかありません。
それかお金かかるけど病児保育に登録するしかないのではないでしょうか💦
小さいと大変ですよね...
私も毎日いつ呼び出しがくるかと落ち着いて仕事できません( ; ; )

• うーまま

うーまま

やはり病児保育に登録しておくと、いざという時に安心しますよね😭😭

小さい頃は特に病気もらいやすいですし、呼び出しの電話は確かにヒヤヒヤしそうです😱😱

• 7月22日
ママリ

両家共に遠方なので、頼れません。
主人も忙しい人ですので、基本、お迎えは私です。ですので、最初はフルタイムの予定でしたが、今は仕事の調整のきく派遣で半月のみ仕事をしています。
体調の悪い時は一応、かかりつけが病児保育もしていますが、いつも満員御礼なので、基本、預けるのは難しいので、お休みを頂くようにしています。
病児保育とかを探しておくと安心かもしれませんねー!

• うーまま

うーまま

派遣でお仕事されておられるのですね💡
    ご両親が遠方ですと、すぐには来れないし頼りにくいところもありますよね😭

やはり病児保育に登録しておくと安心ですよね🥺💕

• 7月22日
きょうさ

基本的私が休んでます。三人子供いますが、親に1度も頼んだことありません。

熱出るとき予兆あるから、例えば、お迎えコールが職場に入るとかで、周りにご理解頂いてます。

私は、利用したことないですが、病児保育に登録する人もいます。
あまり、参考にならなくってすいません😢⤵️⤵️

• うーまま

うーまま

3人お子様がおられるのですね😊💕

職場の人のご理解があると、子どもの急な体調不良でもおやすみいただきやすいですよね♩

みなさんが言われるように、病児保育に登録しておこうかなぁと考えてます😊😊

• 7月22日