※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしていますが、母乳にこだわりながらも面倒くさいと感じています。他のママさんに申し訳なく思っています。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが…
もう混合で子育てすることが面倒です。
最近あんまりおっぱい吸ってくれなくて、イライラして怒ってしまいます。
でもまだどこかで母乳にこだわっている自分がいてそれもイライラします。
もう何もかも面倒で…😭😭💔

でも今も頑張っているママさんがいると思うと
申し訳ないです(´._.`)

コメント

3姉妹ママ

私は母乳とミルク半々くらいの混合です!小さめなので4ヶ月健診までは混合で頑張ってみて、何か指摘があったら完ミに切り替えようかな?と思っています。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ミルクはどのくらい飲んでますか?
    もしおわかりでしたら母乳の量も教えていただきたいです🙏🏻💦

    • 7月22日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    母乳の正確な量は計ってないので、分からないのですが母乳+ミルクを3〜4回と母乳のみを2回くらいで毎日過ごしてます!ミルクは140〜160あげて4〜5時間間隔空いてる感じです( °◡͐︎°) なので、完ミでミルク200で5回の方が楽なのか、ぐずったときのために少しでも母乳あげ続けるべきか...葛藤してます 笑

    • 7月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそのくらいですよねっ!
    すごいわかります😭
    ぐずったら母乳あげれないしひたすらあやすしかないと思ったらどうしようって迷ってます😔💔

    • 7月23日
チポメイ

子育ては授乳だけじゃないですからね〜(⌒-⌒; )それに家事もありますし。
ストレスも良くないので楽な方法で育児してくださいね(^ ^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね~😭
    もう家事も料理もめんどくさくて…ダメですね😔💔

    ありがとうございます(T△T)うぅ

    • 7月22日
ずんこ(30)

うちもそんなんでいっそ完ミにしたいけど、おっぱい張って痛いしどうしようって思ってました😭
ただ丸一日ちょっと用事がありおっぱいあげられなかった時があって、そしたら翌日からおっぱい拒否しなくなりました!
また全然吸ってくれなくなったら今度は完ミにしちゃおうかなって思います💦搾乳もできるけど大変ですし💦
私も、なんで吸ってくれないの?!ってイライラしちゃって赤ちゃんに申し訳なかったので、また怒るくらいなら完ミにしようかと☺️👌

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたし、差し乳?なのかおっぱい張らなくて、6時間以上吸わせないでいると固くなってきます💦

    なんで拒否しちゃうんですかね?(´;ω;`)
    吸わせようとしても泣いて拒否するし、それで無理矢理やってもかわいそうですもんね😔

    • 7月22日
おと

わたしも元々混合ですごいストレスでした。
おっぱい吸って欲しいのに全然吸ってくれないし…。
おっぱい吸わせて、搾乳して、ミルクあげてって大変ですよね😭
なので2ヶ月で完ミにしましたよー!
旦那に代わってもらえるし、楽になってストレスも減りました♡

  • なっちゃん

    なっちゃん

    時間もかかるし眠いときは余計しんどいですよね💦💦
    飲ませすぎてないかとか心配にもなるし…

    完ミにするときはおっぱいのケアどうしてましたか??

    • 7月22日
ナナコ

混合忙しいですよね。
食べ物や薬が制限されてる上に哺乳瓶の消毒もしなきゃいけない(笑)
ミルクも母乳もよいとこあります。どちらかでも大丈夫ですよ🎵

  • なっちゃん

    なっちゃん

    たまにお酒飲みたくなります。笑
    今はミルクも母乳みたいに作られてますもんね🥺

    でもミルクほしがったとき3時間空いてなかったら、今まではとりあえずおっぱい吸わせてられたけど、完ミになったらもうひたすらあやすしかないってことなんですかね…💦

    • 7月22日
  • ナナコ

    ナナコ

    友人は1年禁酒頑張った!と、初めから完ミでした(笑)

    きっちりとは行かなくても、ある程度誤魔化して時間引っ張るしかないですね😅

    • 7月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね~
    だんだん間隔は空いてくると思うのですが(´・_・`)

    • 7月23日
ハゲッピー

私は産まれたら完ミって決めてますよ〜☺️
完ミにしたら旦那も飲ませられるし少し預けて美容室とかいけるし🎵

  • なっちゃん

    なっちゃん

    たしかに!!そしたら両親とかに預けて旅行に行く!なんてこともできますよね😳

    • 7月22日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あと私お酒が好きで
    早く解放されて預けられるようになったら飲み行きたいのが本音です…(笑)わざわざ大変な思いしなくてもいいと思いますし完ミだからってお母さんしてないわけじゃないんですから良いと思いますよ☺️気楽に行きましょう!!

    • 7月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    お酒好きな方にはなかなかストレスじゃないですか?😂

    そうですよね、イライラするなら切り替えちゃったほうがいいですもんね💦
    キリのいいところ見つけて完ミにしようかなと思います😌

    • 7月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あと元々ヘビースモーカーだったのでかなりのストレスです笑
    私の周りも完ミにしてる方がお金はかかるけど精神的には楽みたいなので良いと思います☺️

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それもストレス溜まりますね😂💔
    もう産んだら即再開!ってかんじですか😎👍

    お金がかかるのと消毒しなくちゃいけないのと荷物になるってのがありますよね( ̄−ω− ̄)
    早く働きたいです。笑

    • 7月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    産んで即効酒飲む訳では無いけどまず産まれたら激辛ラーメンとノンアルビールのみたいです😂❤
    どうしてもイライラして
    子供に
    やつあたりしそうになったら
    こっそり外でタバコ吸うつもりです😎
    私はレンシレンジで
    哺乳瓶1気に3本消毒できるやつ買いましたよ!

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    辛いものもお好きなんですか?😊
    電子レンジでできるのも早くて楽そうです!!
    わたしは消毒液に浸けるだけのやつ使ってます👍

    • 7月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    もう辛いのが好きすぎて
    今は控えてるけど
    頭おかしくなりそうです!(笑)
    北極ラーメンに一味沢山入れて食べたり🥴❤
    退院したら即効旦那に
    コンビニ寄ってもらいます😍
    消毒液漬けるだけだから良いですよね😆

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしは辛いの食べたくなるけど苦手~みたいなかんじです(笑)
    そんなに好きだったんですね!!!!😳
    韓国のカップラーメン?食べたことありますか?
    あれめちゃめちゃ辛くて死にそうでした😱💔笑
    たくさん買ってもらってください!!💓

    消毒液のやつも楽ちんっちゃ楽ちんです♬.*゚

    • 7月23日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    辛いのツマミながら
    ビールか焼酎で流し込むのがまた最高で…🥴
    プルダック麺ですよね?
    食べたことないんですよ😭
    産まれたら即効食べます😍

    • 7月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ビールとか飲めるのかっこいいです💓
    わたしチューハイしか飲めないので…笑

    それです!
    他にも種類あって食べてみたけど口が痛くて💦
    もはや辛すぎて苦味を感じるくらいでした🤣🤣
    ぜひ食べてください💓

    • 7月23日