※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人病院のパートを始めて3ヶ月、職場の人間関係が悩みで、辞めたい気持ち。機嫌の悪い同僚にイライラし、自信を失い、辞める勇気が出ない。仕事内容は好きだが、機嫌を気にするのが疲れる。ドクターやスタッフとのコミュニケーションも難しい。明日もつらい。

個人病院のパート辞めたいです。
苦手な人がいます。
朝は機嫌が悪いのか?なんなのか
挨拶しても目は合わせません。
私パート始めてまだ、3ヶ月です。
流れがつかめなかったりするので
イライラさせちゃうのかもですが
私の動きを見ては、睨んできます。
目が悪いのかと思いましたが
コンタクトしてるらしいので
あの目つきは睨みだと思います。
聞いていいから。と言われてても
聞いたら聞いたで言い方キツイとき多々。
機嫌がいい時はいいのですが
基本絡みにくいです。
仕事内容は嫌いではないですが
毎日その方の機嫌を気にする私も
私ですが、テンション下がります。
そして自信失います。
辞めたくて辞めたくて仕方ないです。
モチベーション上げていくことすら
疲れてきました。
子供にも、ママ疲れてる?やめたら?
と。情けないですが。
旦那も辞めたら?と言ってくれますが
辞めたいです。が言えません。
2回くらい仕事中具合悪くて
胸が苦しくて涙がでたとき
仕事が合ってないかもしれません。
なんてスタッフさんに言ってみたものの
まだはじめたばかりだからね。と。
辞めたいですが言えず。
ドクターも、診察時間終わったら
帰ってしまいますし
二人になることがないし、
ドクターの連絡先もわかりません。
教えないそうです。
辞める理由も、嘘も方便で、にするか
本当の話をするか。
でも、辞めるって言って働くのは
辛いです。
ああ、明日も辛いです。

コメント

ころすけ

仲良くするって意味ではなくて、そういう人を上手く扱えるようになると楽になると思います🌸でも、これは主さまには出来なそうですね😭
言い方がキツイというのも、仕事のことでテキパキ話す人って稀にきつく感じたりもしますが(教える立場って、教える相手によってはそうなる事もあります)そういうのではなくて明らかに悪意があるということですよね?元々の目付きが悪い人は勘違いされやすいですが、こちらもそうではなくて悪意を感じるということですね💧
文面を見る限り、これだけだとイジメや理不尽な事を突きつけられている訳では無さそうに感じますが...
パートですよね?無責任な言い方かもしれませんが正社員じゃないですし、辞めるって言ってから働くのが辛いならその日限りで辞めさせて頂けるように話をしてみたらいいと思います。
いろんな意味で、その方と上手くいくことは今後もなさそう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    目はぱっちり二重なので(笑)
    ドクターが、この紙ある?
    って聞かれたとき
    場所がわからなくて
    近くにいたスタッフに聞いたら
    わからなくて、その方しか
    わからないやつだったのに
    それを聞いてたくせに、さささと
    わざと廊下いってしまって
    時間立ってから戻ってきて
    これだから。
    って(笑)
    申し訳ないですが、、、
    悪意にしか感じませんでした。
    理不尽なこともあります。
    点滴の中の薬は助手にはわかりません。
    とゆーかまだ習ってなくて
    聞いただけなのに
    バカにしたような言い方で
    だから、って言ってきました(笑)
    テンション下がります。(笑)
    愚痴を聞いてくださり、
    ありがとうございます😌

    • 7月22日
さぁり

はじめまして。
辞めていいと思いますよ。
私が結婚前にいた職場とソックリです。

私は約半年勤めて辞めました!
生理不順になるわ、心臓爆発しそうなくらい動悸がするわ、ご飯は食べれないわでした。
相手はひとつ上の男性だったのですが、忙しいときは口調も荒く物にもあたるし、
暇なときは、話し相手で合わせないといけないし嫌でした。

毎日ツラいですよね。
身体に支障がでるまえに辞めていいと思いますよ。

私自身の辞める理由は本当の事と嘘!?とを半分くらいにして話しました。
そして雇われた人に言ってから1週間後くらいにおさらばしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    辞める理由、差し支えなかったら
    聞きたいです☺️

    引き継ぎ考えると1ヶ月に
    なるかなと考えるだけで
    ゾッとします。汗

    • 7月22日
  • さぁり

    さぁり

    4ヶ月くらいで『辞めたい』と思いだしてて
    その頃に、前のバイト先で仲良くしてた社員さんがフランチャイズで店舗だす!となって、そのオープニングのお手伝いがしたい‼と思ってやめました。
    何回も『もう少し続けたら良い方向になるかな??』と耐えてみましたが、無理でした…。

    表向きは、声かけられて手伝いにきてほしい!と言われた。と言いましたよ。

    1ヶ月となると相当長いですね(+_+)
    ですが、辞めると決まればスッキリすると思いますよ。

    • 7月22日
どれみ

私も今やめたくて、、、、
私も働いて約3ヶ月なので悩んでます、、、

言う勇気が無いけど、続けれなくて葛藤してます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私と同じですね(;o;)
    今日も、行きたくないな。
    休みたいな。と
    思ってます。。
    辞めるための理由がなかなか
    考えられません😢

    • 7月23日
  • どれみ

    どれみ

    私早朝4時から働いてて、娘が中々寝ず、朝起きれず一回20分遅刻したんです、、、私が悪いんですが、それから1ヶ月近く朝礼でおばちゃんマネージャー(この人もパート)に遅刻した人がいるとネチネチ言われてて、本当辞めたくて、、、

    • 7月23日