※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、推定体重3500以上で出産の兆候なし。子宮口は柔らかく、1日3時間の歩行を指示されたが、既に運動やホルモン注射を行っており、負担やストレスを感じている。

39w4dの初産婦です。
みなさん臨月~出産まで1日どれくらい歩いてましたか?または歩いてますか?🚶💦
----------------------------
木曜が予定日なんですが、今日の健診で誤差はあれど、推定体重が3500以上あって、頭もずっと大きめって言われてます。
なのに産まれる気配全くなし。
子宮口はいい感じに柔らかくなってるらしいんですが、1日3時間は歩けと言われました。
9ヶ月後半から雨降ってない日は旦那と夜2時間程度、10000歩ほど歩いてるんですが…
スクワットもおっぱいマッサージも毎日して、座るときは絶対あぐらだし、前回の健診から合計4回ホルモンの注射もうたれてます。
こんな状況で、まだまだもっと歩けって言われたらちょっと負担とゆうかストレスとゆうか、憂鬱で仕方なくて。

コメント

ママリ

すごいですね💦
一日、三時間はあるけ!とか
言われたことありませんでした💦十分歩いてると思います💦なので、少しは体を休めてもいいと思いますよ!!
出産してからは大変なので、
いまは、ゆっくり休んでください🌈!

• だいふく

だいふく

そう言ってもらえて少し楽になりました😂ありがとうございます!

• 7月22日
K.mama𓇼𓆉

全く歩いてませんでした😊
生まれるまでゴロゴロして過ごしてました😅
それでも上の子は39w5d
下の子は38w2dで生まれたのでこればかりは赤ちゃん次第です☺️

• だいふく

だいふく

赤ちゃんのタイミングで出てきますよね!私もそう思ってるんです…😂

• 7月22日
りる

一切歩いてませんでした🤣
お母さんがストレスに感じるまでする必要ないと思います!赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるはずです(。•ᴗ•。)♡

• だいふく

だいふく

ストレス感じない程度にしますありがとうございます😌

• 7月22日