※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

キャンプによく行かれる方に質問です!食事の食器はプラやステンレスなど…

キャンプによく行かれる方に質問です!
食事の食器はプラやステンレスなどの食器ですか?
もしくは紙皿紙コップですか?

はじめてのキャンプに行きますが、キャンプの本に紙皿などは自然の中に遊びに行くのだからエコではないのでタブーと書いてあって、100均でもいいから食器を揃えようか迷ってます😅

コメント

Crystal

うちはよくホームパーティーをするので、百均で買ったカラフルなプラスチックのお皿、コップ、フォーク、スプーンのセットがあります♡
なのでキャンプでもそれを使います!
紙皿を使わない理由は単純で、子供がまだ小さいため、紙コップや紙皿だとうまく持てないからです!
(力加減が分からなくて特に紙コップなんかはグシャっと持ってしまう)

でも、ステンレスのほうが油汚れとかキレイに洗えるし、キャンプ用に揃えるならステンレスのほうが良いかもしれませんね(^^)

プラスチックはカラフルでテンション上がりますが♡

• ママン

ママン

こういうイケアの食器セットは持ってるんですが、小さな子供を二人連れてのはじめてのキャンプ、遊びを優先させてあげたいので、私が食器洗に時間かかってたら時間ももったいないのかなと思いつつ、キャンプはそれも踏まえてやるべきなのかとも思い考え中です😂紙皿、風で飛ぶし子供持ちにくいですもんね!

• 7月22日
  • Crystal

Crystal

IKEAのやつ可愛いですよねー♡
    うちは洗う時間が取れなかったときは、キッチンペーパーで適当にふいてスーパーの袋に入れて持ち帰り、家で洗ったことがあります(^^)

• 7月22日
  • ママン

ママン

本にはお皿にラップ敷いてから使って食べた後は捨てるだけって書いてあったのでそれもありかなーと思ってます😅
    子連れキャンプに便利で持っていくモノも良かったら教えて下さい!

• 7月22日
  • Crystal

Crystal

あれ!
    返信したつもりが、新回答になってしまいました!
    すみません💦

• 7月22日
Crystal

ラップは小さなお子さんには逆に食べ物にくっついたりして食べにくくなりそうじゃないですかね?💦
うちの子だとうまく食べれなさそうです💦

うちはよく二家族での合同キャンプに行くのですが、キッチングッズが多いためあまりキャンプ慣れしていない友達だと「キッチンをそのまま持ってきたみたい!」と喜ばれます(^^)
はさみ、まな板、皮むき器、包丁、キッチンペーパー、アルミホイル、ジップロック、バケツ、うちわ、おぼん、調味料ボックス、スポンジ、ガムテープ、軍手、ふきん、全てキャンプ用にあります(^^ゞ

中でも使えるのはバケツですかね!2つ持っていて、きれいな水を入れておけばちょっとしたときにふきんを洗えたり、手を洗ったり、子供のクロックスが脱げたときに足を洗ったりできます。
必ずしも水道が近くにあるわけではないので(^^)

• ママン

ママン

たしかに小さい子のフォークガシガシにラップ耐えられなくて破れますね🤣
    基本的に現地で野菜も切りますか?
    バケツですね!なんかアウトドア用の折りたたみのバケツもあるみたいですね!

• 7月22日
  • Crystal

Crystal

シリコンのバケツのことですかね?うちが持ってるやつはそれです!かさばらなくて重宝しています♡
    野菜はバーベキュー用に切ってIKEAのジップロックに入れて持っていくことが多いです!余った野菜はみじんぎりにして翌朝スープにしちゃいます(^^)

• 7月22日
  • ママン

ママン

そうです!シリコンの👌なんだかぽんゆかさんの話聞いてたらまだ1カ月あるのにワクワクしてきましたー😍色々ありがとうございます🙏

• 7月22日
  • Crystal

Crystal

絶対お子さんたち喜ぶとおもいます!!
    楽しんできてくださいね❤❤

• 7月22日