※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAM FAM
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が爆笑しない。他のお子さんはどうでしょうか?爆笑するのは何ヶ月頃からでしょうか?

もうすぐ五ヶ月になる息子がいます!
あと数日で五ヶ月なのですが、なかなか
爆笑(声をだしてキャッキャと)笑いません。
笑わせるとニヤッとしたりテンションが
あがり奇声を発したりはするのですが、、。
皆様のお子様はいかがでしたか?(´._.`)
爆笑してくれますか??
また、何ヶ月くらいでよく爆笑するように
なりましたか??教えてください~!

コメント

るいママ1102

同じくもうすぐ五ヶ月になる女の子のママです♡♡
うちの子は四ヶ月始め頃からたまに声をだして笑うようになり今ではほぼ毎日遊んでる時に声を出して笑っていますよ♡♡
ただ、うちの子と03日違いの友達の子はまだ全然声を出して笑わないみたいなのでその子に寄るんだと思いますよ♡♡
ちなみにうちの子はオモチャで遊んでる時は全く声を出して笑わず、ママやパパがコショコショしたりほっぺをハムハムすると笑うのでTAM FAMさんも試してみて下さい♡♡

• TAM FAM

TAM FAM

回答ありがとうございました!
    やっぱり人それぞれですよね~!
    甥っ子が三ヶ月ごろからよく爆笑する子で、、普通ではないのかと心配してしまいました(๏д๏)
    こんな感じも今だけと思い、この子のペースにあわせて笑わせて行きたいとおもいます(・∀・)ニヤニヤ

• 3月28日