※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

マグマグの飲み口が使いにくくて、首を後ろに傾けられない女性がいます。ストローで飲む練習中ですが、首が動かないため難しい状況です。他の方はどうやって克服したか教えてください。

コップのみについてです。

飲み口が調整できるマグマグ使ってますが、下手くそすぎて💦
首を後ろに傾けないから全然飲めてないです💦
飲み口をストローにして傾けて飲む練習をしてますが、首が後ろに出来ないです😂
何か障害があるのか?ってレベルで首が動かないです💦
汁物を飲む時も首を傾けないので飲むのが難しいのか、途中でイヤイヤします。
本人もイライラしちゃうし、水分摂取量も減るからもうストローで飲ませてますがみなさんどうやってできるようになりましたか?😂

コメント

ひろ

うちは首を後ろにするというよりコップを傾けて飲んでますよ!
コップを傾けるということがわかれば飲めるのでは?
普通のコップの方がすぐ飲み物が口に届いて本人も飲みやすいと思いますよ🥰

am

うちの子は2歳過ぎましたが未だに下手くそですよー!
最初はコップの中が斜めになってるコップを買って練習してました。
斜めのため飲み物が出やすくなってるコップです。

そのうち普通のコップに変えたら本人なりに頑張って飲んでます😁

ななじろう

うちは2歳過ぎて飲めるようになりました☆それまではストローでしたよ!

イライラしちゃいますよね〜!なので練習はお風呂でのみしてました。こぼしてもいいし、怒らなくてもいいし、少しずつコツをつかんで、
飲めるようになりました♫