※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機について質問です。買い換えるんですが、縦型とドラム型で迷って…

洗濯機について質問です。買い換えるんですが、縦型とドラム型で迷ってます。
来月仕事復帰を控えていて忙しくなるだろうと思うので、ドラムの乾燥までできるものにしようか、今まで通り縦型で自分で干すか…
乾燥機付きのドラム型使ってる方、乾燥機使いますか?

コメント

りこ🐥

乾燥機付きのドラム式使ってます!梅雨の時期などよく使います!
部屋干しの匂い嫌いだし、わざわざコインランドリー行くのも嫌だから乾燥機付きの買ったのですがかなり満足してます!!自分めんどくさがり屋なので!

ふっきー

ドラム式使ってます。
乾燥機使いますよ!
梅雨の時期はないと困ります💦

衣類はシワになりやすいので部屋干ししてます。
タオル類をまわしてますが、フワフワになるし、高温なので除菌にもなるみたいです!

あんぱん

ドラム式使ってます!
今は育休中なので基本的には自分で干してますが、仕事してる時は何日か分まとめて洗濯してたのでタオルケットやバスタオルは乾燥機使ってました💡

♡♡

ドラム型の出し入れが、なかなか好きではなかったので、縦型を2年前くらいに買い替えました。
ですが、今すごく後悔です🤣💦💦

仕事復帰して、保育園の洗い物もある、自分達の洗い物もある、なのに夜はクタクタ💦
縦型の乾燥機付なんですが、全然乾きません!!!!!!
全く使い物にならないので、次はドラムを買うつもりです(笑)

ももたろう

先月ぐらいに縦型からドラム型に買い替えました!
私もサンルームあるし部屋に干せる場所もあるし乾燥機あんまり使わないかな〜と思ってましたが、乾燥機の楽さを覚えてしまい雨の日に部屋干しせず乾燥機にお任せです。
休日の日は乾燥機で起きる時間にして出先で洗濯物しまいたい〜とか考える事がなくなったので気が楽になりました(^^)

☆ゆー

乾燥機能付きドラム式の洗濯機を使ってます!
うちの子は保育園に行っているので、乾燥機能かなり活用してますよ(*^^*)
他にも主に梅雨時期や私が花粉症なのでその時期、雨の日など。
ただ、乾燥機能を使用してのデメリットは…
・乾燥後すぐに出さないとシワになりやすい。
・服の素材によっては縮む。
・乾燥まで行うと時間がかかる。
ことです!

森の人

縦型からドラム式に先月変えました😊
ちょうど今洗濯機新型出始めてて、旧型が安かったので✨

2人目産まれて家事なんかやってられん!と思ってドラム式にしてみました。
乾燥しっかりしてくれるし、ふわふわになるし、買って本当に良かったです☺️💓

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏
ドラム式の人が多いですねー!!参考にさせていただきます(●′∀')