※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊活

旦那さんの体力低下や性欲減少で妊活が難しいです。月1回のタイミング取りでも半年経過し未妊。1回だと難しい可能性ありますか?

二人目妊娠希望です。お互い40代。旦那さんは体力も無くなってきたのもあるし、AGAのサプリを服用してるせいか性欲が無くなってきたと言ってます。なので2月から妊活開始して排卵検査薬も使って月1回がやっと。でも検査薬使ってタイミング取っても半年出来ません、子供も夜泣きがあるしなかなかタイミングが難しいのですがやはり1回だと難しいですかね?

コメント

パリン

うちも旦那が高齢&性欲なしの月1回がやっとでなんとか授かりました。
月1回なら確実性を重視して排卵検査薬ではなく病院でみてもらいタイミングをはかったほうがいいと思います。
もちろん回数が多い方が確率は上がりますが、月1しかできないなら本当に狙わないといけないと思いますよ。

  • れいまる

    れいまる

    病院に通うには子供もいるし近くに不妊治療してる病院が無いんです。でも結局、半年経過してるので何かしら策を講じる必要があるのかもです。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません😣💦⤵️
    月1で排卵検査薬使ってさずかったんですか?

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    一人目はいろいろネットとかも見て精子は新しく作られた方がいいらしいという記事を見て生理終わって1回タイミング取って、アプリなどで一番確率高い日と検査薬で陽性になって日の3回取ってました。

    • 7月22日
イルカ

れいまるさんは1人目は自然ニンジンですか?
私は妊活三年になりますが未だに妊娠の経験がありません年齢も40になりましたので…😢
難しく先の見えない妊活ですが希望は持ちたいと思います☺

  • れいまる

    れいまる

    一人目は自然妊娠です。2度妊娠していて1度目は流産。その3ヶ月後に娘を授かりました。その時は排卵日付近で3回タイミング取ってました。

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね😀
    年齢が年齢だけに焦ります
    私は今回駄目なら妊活お休み予定です
    お金かかるので…😢

    • 7月22日
  • れいまる

    れいまる

    やはりお金の問題もありますよね。
    でも年齢的に考えてる余裕が無いんですよね。

    • 7月22日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですよね
    ですから旦那が今しか出来ないから、お金は心配しなくていいと…
    ありがたいです😭
    結婚したのが遅かったので、この人の赤ちゃん欲しいと❗妊活始めました

    • 7月22日