※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり、基礎体温変動不安。妊娠継続経験者いますか?初診前に基礎体温記録中。出血なし、安心したい。

先日妊娠検査薬に反応があり、排卵検査薬と基礎体温から恐らく4w6dです!
今週の土曜日に初診予定ですが
今回2段階上がりないなぁと思っていたら3日前から少し上がり、ついに来た!と思ったら今日元の体温に戻りました(*´・ω・)
これ以上下がらなければいいのですが、なんとなく不安で(´-..-`)
初診までは基礎体温つけるつもりですが、気にしすぎも良くないですよね(*´・ω・)
こんな2段階あがりもどきあったけど妊娠継続した人いますかー?(*´・ω・)
今の所出血とかもないので大丈夫だとは思いますが、少しでも安心したいです(´-..-`)

コメント

にしまき

おめでとうございます♩
あたしも初診まで基礎体温つけてましたが 高温期の範囲で上がったり下がったりしてました!
出血や低温期ぐらいまでガクッと下がったりしなければ大丈夫だと思います!
検診まで待ち遠しいですね( °ᵕ°❤︎ )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    一度流産歴があるので気になってしまって(*´・ω・)
    これ以上下がらないことを祈ります(´ω`)

• 3月28日
  • にしまき

にしまき

1度流産すると 気になっちゃいますよね(><)
    あたしも 前回の妊娠で流産してしまったので 少しのことでも気になっちゃってました(´・ω・`)

• 3月28日
  • ふぅママ

ふぅママ

同じ経験をされてた方で心強いです(*´・ω・)
    気にしすぎないように頑張ります!!!

• 3月28日
まるこめ

上がり下がりめっちゃしてました(>_<)
妊娠は絶対ないなと思っていたけど妊娠していて、今5週です!

• まるこめ

まるこめ

検査薬で一喜一憂するのが嫌だったしストレスになりそうだったので陽性が出てからは体温測るのやめちゃいました´д` ;

• 3月28日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!ここ最近安定してたので無駄に心配になっちゃいました(´-..-`)
    初診終わったら計るのやめることも検討します(*´・ω・)

• 3月28日
まるこめ

検査薬⇨基礎体温の間違いです!

マックちゅ❤

おめでとうございます😊
私も今日で生理予定日から1週間すぎ5週くらいです😊私も土曜日に病院と思っていました。
お互い赤ちゃん確認できるといいですね😉

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    お互いベビさん信じて頑張りましょう!(´ω`)

• 3月28日
Lutina

はじめまして。
私は元々基礎体温低めで、高温期は36.5〜36.8位なのですが、
生理予定日 (3月26日)4日前 36.70
3日前 36.86
2日前 36.85
1日前 36.65
当日 36.72
と、高温期の範囲ではあるのですが、0.2下がり生理になるだろうと思った翌日、また少し上がったので、まさかと思い検査薬を使用した所、くっきり陽性反応が出ました!!

なので、私も多分今4w位ですが、
生理予定日 翌日 36.65
2日後 36.58
とギリギリ高温期体温ではあるのですが、下がっており凄い不安です(>_<)
一応今日もまだ、出血は無く、陽性反応のままなのですが、初診まで不安ですよね😭💦

先生も基礎体温は、あくまで目安だからと以前おっしゃってましたし、受精できてる事は事実ですし、奇跡です💕
今はこの奇跡を信じて、少しでもポジティブにリラックスしてお互い過ごしましょう😊✨
同時期の方で、同じ様なお気持ちの方に出逢えて、嬉しいです☺️