※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子どもが食事を嫌がり、食べる量が少なく体重が軽いです。ミルクも拒否し、遊びだしてしまいます。どうすれば食欲が出るでしょうか?

元々食べない子なのですが
ご飯の食べる量が毎回少なく
体重が軽いです

ミルクを寝る前にだけにしても食べません
お腹すいて泣くなんてことは勿論ありません
離乳食初期の頃から動画などみさせて
気を散らせて食べさせてました
掴み食べもさせてますが、
少し食べて遊びだします

どうしたら食べるようになってくれますか😢

コメント

mi♡

すきなものをあげてたべるのが楽しいと思ってもらう。
(おせんべいとか)
沢山遊ばせてお腹を空かせる。
親が食べてるとこをみせて食べる楽しさを教える

うちも最初全然食べませんでしたが、歩くようになりよく食べるようになりました!

参考になればと思います

• あー

あー

ありがとうございます😢
    参考にさせてもらいます!!

• 7月22日
HMS‪‪☺︎

うちの上の子もそうでした😅
幸い母乳のおかげで大きくは成長してましたが…
今でもそうなので低燃費なのかな〜と思ってます(笑)
1歳4ヶ月断乳後にご飯の強要をしなくなってから少しずつ食べるようになりました!
うちは朝昼はほぼ食べずどうにもなりませんが、夜はよく遊んだ日は結構食べてます!

• あー

あー

うちのこまだ8キロちょっとしかなくて、周りの子が大きく心配です😿

食べなければ下げるってことですか??

• 7月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

小さいと心配ですよね💦
    大きくても10ヶ月の時に体重減って少し注意されました😣

そうです!(笑)
    断乳するまでは余裕なくて「ご飯食べなさい!」って食べなくてもさげなかったり怒ったり…
    食べるのが楽しいと思わせてあげられませんでした😭😭
    食べない時もありますが、さげるといったら食べたり、「ママ食べよっかな!美味しい〜❤」って言ってたら食べたりもします!
    あとは遊びたくてぐずる時も「これ一口食べたら遊んでいいよ」といって、食わず嫌いでも案外食べてくれることもあります。
    うちはお互いストレスにならないようにかなり緩くやってるので、遊びたくてぐずったけど食べてみて「美味しい!」って続きを食べてくれるなら「それでいっか!」と食べながらのおもちゃもその時は叱りません。
    食べない時はおもちゃも取り上げて強制的にご馳走様させますが😂😂

• 7月22日