※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギー検査で、医師の態度や採血方法に不満を感じた女性。医師の言い方や態度が不快で、採血も雑で子供が泣く場面も。怒りを収められず、次回の診察を考え直す。

愚痴になります。
子供に湿疹みたいなものが出たので先程アレルギー専門でもある小児科に連れて行きました。
50代後半の先生で最初から物の言い方にイライラしました。
『あ〜蕁麻疹やな。昨日何食べた?』

私は朝にパンがゆを食べさせた事を言った後に
卵は?と聞かれたのでまだ黄身だけしか試してない事を伝えると、溜息+半笑いで
『...なんで?😒』

言い方にまずビックリして【え?なんで?】って聞き直したら『それはなんで?遅すぎ。逆にアレルギー出るでそんなん』とか『予防接種の時に何も教えて貰ってない?』と。鼻で笑われました。

離乳食は6ヶ月から始めて黄身は8ヶ月中旬頃からちょこちょこあげててそろそろ卵白始めないとという焦りはありましたが何でそんな言い方されないといけないのかと
腹立ちましたが我慢しました。

ヨーグルトも下痢したので一旦やめた事を伝えると
また溜息+半笑いで『じゃぁ乳製品は一体何あげてんの?』

その後やる気のない感じで卵と小麦粉のアレルギー検査しとくわって言われ
子供の手の甲に針を刺すまでは良かったのですが
血管が見つからず、針を引いてはグイグイ探り、血管が見つからないから舌打ち。
しばらく探って結局刺し直し。

手首の横らへんに刺してまた同じ失敗。舌打ち。
『あかん、腫れてきた。やめよ』

目見えてます?って言いそうになったけど我慢。

結局反対側の腕から血がとれましたが容器からもボタボタ血をこぼす。
看護婦は隣でオモチャを鳴らすだけ。
子供はずっと私を見ながら泣き叫び..涙が出そうでした。

『あーとれたとれた。ごめんなー』

って言いながら血まみれの子供の腕より先に
机を拭く医者。

『金曜日には結果出るんちゃうかなー。はい。(終わり)』

文句言いたかったけど無言で退室しました。
過保護かもしれませんがあまりに言い方と採血の仕方が雑すぎて結果ききにいくのも嫌なくらい怒りしかありません。

大阪市鶴見区の某小児科。結果聞きに行ったら診察券は捨てようと思います。
なぜ人気なのか分かりません。病院選び間違えた...

ここまで読んでいただきありがとうございます。
長くなり申し訳ございませんが怒りが収まらないので投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

酷い先生ですね。
うちも黄身は終わってますが、卵白は今から始めるところです。始めるタイミングなんてそれぞれだし、気にしなくていいと思います。
採血でグリグリやられるの痛いらしいですね… お子さんもお母さんもよく耐えましたね😭
そんな病院二度と行かなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢卵白は今からなのですね☺️
    手の甲だけでも痛いはずなのにグリグリされまくってめちゃくちゃ可哀想でした😢
    間接的に結果聞きたいくらい会いたくありません(笑)
    他の小児科探す事にします😫
    読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日

退会ユーザー

のんびりでいいや〜と思っていたら、今頃になってしまいました😅
    わたしだったらその場でブチ切れて帰りそうです… 大人な対応で凄いと思いました😭💦
    口コミとかにも書いちゃえばいいと思います!いい病院が見つかりますように🙏🏻

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目失敗された時に止めようと手が前に出そうでした😢
    切れて帰ってやれば良かったと今後悔してます...
    検査結果聞いて用済みになったら即書き込みます‼️でも良い口コミしかUPされてないので消されるかもしれません..
    良い病院みつけてみせます♬ありがとうございます😊

• 7月22日
はなまる子

怒りのまま(ありのまま)すぐに自治体の医療安全相談窓口の電話番号を探して、お話を聞いてもらってください‼︎

下手くそな注射のせいで腕が腫れたこと、そして何一つとして親身な医療じゃない事、必死に相談してるのに半笑いで侮辱する人間性。私なら「目見えてます?」だけじゃなく「心あります?」「技術あります?」くらい言って反撃してましたよ🤯

泣きたくなるのをこらえ、怒りもよく我慢されたと思います!母親として立派です!その小児科医の名称と診療内容を行政に報告してください!
私も以前、小児科を受診した時にぞんざいな扱い(診療放棄)されたので相談しましたが、中立な立場でちゃんと聞き入れてもらえて、苦情も役に立つようなので電話して良かったと思いました‼︎

ちなみに、なんのクチコミかにもよりますが、ネットで人気取り(ランキング上位)の病院ほどニセ評判で集客してるのは良くあることです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった期間があるのですか⁉️😳ありがとうございます‼️時間的に閉まってると思うので怒りを明日まで引き伸ばして電話します📞
    無知ですみません、電話は区役所で良いのでしょうか?💦

ちなみに粉薬の量も現体重に合ってない量で若干多めだと薬剤師が病院に電話するという二度手間...

怒りと悲しみで手の震えしばらく止まりませんでした...

はなまる子さんも経験あるのですね😢診療放棄なんて最悪ですね🤬本当腹立つ‼️

ウーメンズパーク?という口コミをみたのですが、
    嘘やろ?って言うほど良いコメントしかありませんので仰る通りニセ評判にやられてしまったようです😰

• 7月22日
  • はなまる子

はなまる子

患者で行ったのに、心にも体にも(親子で)痛手を負って帰って来るなんて、どんな医療なんじゃい!!って、ぶつけてください🤬

私の場合は、診療放棄(違法)だったので役所に相談してその機関を紹介してもらいましたが、ネットで地域名「◯◯県と医療安全相談窓口」で検索すると、きっと出でくると思います。又は、地域の保健センターでも、医療安全相談窓口センターのことは把握してますし、保健師さんとして小児科に行ったこと、離乳食のことなども一通り相談にのってくれると思います🙌

ママリもそうですが、ママの味方は身近にいっぱいいるので、(小児科なんて他にもあるし)役所や保健所やウーメンズパーク?などへ即刻通報して忘れましょう🤗

小児科情報ならネットの口コミより保健師さんに聞いた方が(地域のママと密接な関係なので)リアルな口コミもらえると思います‼︎

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😢
    早速調べて明日早く電話したいです(笑)
    グーグルの口コミ見たら私のようなコメントばかりでした😂
    ママリに投稿してよかった‼️
    保健師さんに相談して良い病院見つけます😊✨✨✨

• 7月22日
  • はなまる子

はなまる子

グーグルの口コミは悪いんですね!それなら、ウーメンズパーク?というところが、報酬もらって良い評判のクチコミをのせてる可能性ありますね😗

母親ナメんな!!っ👎
    頑張ってくださいね🤗

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように卵の進め方でなぜか怒られたと書かれてました😂
    適当に風邪と言われて違う病院行ったらRSウイルスで即入院だったなど...
    余計腹立ってきましたので余裕で明日も持ち越せそうです🤬
    離乳食についてはちょっと落ち込んでしまってたので、
    はなまる子さん安心出来るお言葉ありがとうございます😊

• 7月22日
k.y.e

鶴見区に住んでいます。
そんな病院があるのですね💦
どこの病院か気になります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸口にある磯川医院です😢えりなさんのかかりつけでしたら申し訳ありませんが私には相性最悪でした😰

• 7月30日
  • k.y.e

k.y.e

教えていただき、ありがとうございます😭💦
    かかりつけではなかったです💦
    あいこさん、辛い思いをされましたね😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️同じ鶴見区民として共有できてよかったです!
    病院でこんな思いしたの初めてなので😩
    昨日結果聞きに行ってすぐ診察券ハサミで切り捨てました(笑)

• 7月30日
すままま

日にちが経過してのコメントすみません💧

お子さん痛い思いしたのにそんな言い方最悪ですね😢

実は私も鶴見区に住んでいてアレルギー検査できる病院を探していたときあこさんの投稿を見つけました。

その病院候補にあげていたので事前に知ることができてよかったです。

ありがとうございました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もアレルギー科もあるところを探してここに行ったのですが史上最悪でした😭
    初めてのところは行ってみないとわからないですよね😥

• 8月20日