※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃんまん
お金・保険

家計簿を始めたいけど、みんなはどうやってやりくりしているのか知りたいです。家族構成や収入、支出、貯金について教えてください。

こんにちは😊💓


今、家計簿を始めようとしています!
インスタで色々な家計簿をみて今
勉強しているんですが 凄く細かいところ
までやっていて本当に尊敬しまくりです😭💕

そこで気になったのが みんなどれだけ
もらって どーやってやりくりしてるのかな?
ってことです✨
毎月赤字でって言ってはいるけれど
うまくやっていけてるのはどうして?!
とかたくさん疑問がでてきました(笑)

お金のことなので 答えにくい質問だと
重々承知しております🙇‍♀️!

それでも うちは答えていいよって方
いましたら 教えてください☺️❤️



・ 何人家族ですか?

・ ご主人さんのお給料はいくらですか?
共働きの方は 総額 毎月いくらですか?

・ 家のローンは毎月いくらですか?(家賃でも可)

・ ズバリ!毎月いくら貯金してますか?

・ 次のお給料日までに残ったお金は繰り越し
ですか?それとも 貯金ですか?



よろしくお願いします ☺️❤️

コメント

deleted user

・3人家族(子供5歳)、今年1人増える予定💕
・一馬力、月手取り55万
ボーナス年手取り240万
・住宅ローン10万
・月貯金10万、年間だと280-300万
・残ったお金は全額貯金

です😊
私も数ヶ月前からようやく家計簿つけ始めました😂💦アプリでかなり細かく記録してるので、目に見えて分かりどんどん無駄遣いが減ってます💕
今までよりかなり貯金できるようになりました😊締めるところは締めて、旅行など使うところは使って、家族で楽しく暮らせたらいいなーと思い日々奮闘中です🌟

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    えええええー!50越えてるんですね🤣✨びっくりしましたあ!!
    それからまたまたびっくりなのがボーナス‼️笑笑
    ほんとに言葉が出ないほど羨ましいです💓💓

    たくさんあるからといって無駄遣いせずしっかり貯金されているんですね、ほんと素敵です☺️

    • 7月22日