※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔について質問があります。授乳後3時間でおっぱいが張って痛くなることがあるそうです。日が経つと張る間隔は空いてくるでしょうか?また、外出時にミルクをあげるとおっぱいが張らないのでしょうか?

母乳の間隔について。

今は3時間くらい授乳時間が開くと
おっぱいがカチカチに張って痛くなります。

これは日が経つにつれて、
張ってくる間隔は空いてくるのでしょうか?

また、日中など遊びに行ってる際は
ミルクをあげたりすると思うのですが、
その時おっぱいは張ったりしてこないのですか?

コメント

くらげ

個人差ありますがもう1ヶ月くらいしてくると差し乳といって赤ちゃんが飲むときにだけ張ってくるおっぱいになりますよ!さすがに10時間以上とかあけば張ってきますけど。
差し乳になれば辛いほど張ったりはしなくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くて1ヶ月ですね、、、
    あともうちょっとかな😭💦
    10時間までは持つんですね!
    今と全然違いますね!!!

• 7月22日

わたしは母乳の出がよかったので、すぐ張ってカチカチになっていました😭なので、出掛ける時もミルクではなく授乳していました。時間が空いて張りすぎると、溢れちゃうので💦
でも、だんだんと赤ちゃんが一回で飲める量も増えてくるので張る間隔は空いてきますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😂
    飲める量が増えても授乳時間は長くならないですか?
    いつ頃から間隔空きましたか?!😭😭

• 7月22日

退会ユーザー

息子は新生児の時から4時間くらい空いていたのですが、しばらくはずっとそのままでした😅
    でも4時間でカチカチに張る事は減っていき、少しは張るものの吸われると母乳が出る仕組みになって行きました!
    授乳の間隔が4時間以上空くようになったのは、離乳食食べ始めてからだったと思います🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食開始だとまだ先ですね、、、😂😂焦らずに頑張りたいと思います✨教えて頂きありがとうございます!

• 7月23日

退会ユーザー

いえいえ!少しずつ楽になってくると思うので、もう少しの辛抱です🤣

• 7月23日