※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいばいち
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子の面倒がうまく見られず、頼れる人がいない状況で辛いです。

つわりが辛い…
2人目を妊娠しました。現在7週くらいです。6週目あたりからつわりが始まり、最初は食べつわりで昨日あたりから吐きづわりになりました。上の子は1歳11ヶ月で保育園に行っていないので、自宅でみているのですが、私がほとんど寝たきりの為テレビやDVDをひたすら見せています。
食べ物の匂いで気持ち悪くなるので、子供の食事の準備が辛いです😭
旦那も帰りは遅く夜8時過ぎまで帰ってきません。義母は遠方だし、実母は亡くなっているので、誰にも頼れない状況です。頼れる人がいないって本当に辛いですよね…上の子の面倒をちゃんとみてあげることができなくて、情けなくて、申し訳なくて、泣けてきます。

コメント

チャコ

私も吐きづわりでゲーゲーしながら育児してました

息子のお世話はテレビ見せたりYouTube見せたりしてました😭

食事はアンパンマンカレーとかそーゆうのを食べさせてなんとかしてました😭

ゆりゆり

私もかなりつわりが辛かった上にその時期インフルにかかりました。
上の子はその間外にも連れて行ってあげられなくて本当に申し訳なかったですが、いつかはおさまります!!
今だけだと思って少し我慢してもらいましょう…
私はたくさん抱きしめてあげるようにしてました。

ヤイ

私もいま似たような感じです😭
私の娘はテレビやユーチューブはあまり興味がないみたいで、車乗っている時しか見ません。
ご飯食べたら、玄関で公園行きたいと泣き叫び、お昼寝し終わったら、また公園行きたいと泣き叫んでます。
だから、毎日が辛くて、来週から一時保育を利用しようかなと思ってます。