※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

授乳中の食事が心配です。食事が適当で栄養バランスが悪い状況。短時間で栄養を摂る工夫を知りたいです。

授乳中の食生活について心配になってます。。
ワンオペになってから1人のときの食事がかなり適当になっていて、食べれるときにさっとあるものを食べている感じで、日中も息子が寝ている隙に、スナック菓子やチョコを摘んでしまってます。。妊娠中は安産に向けて体重管理(食生活を気をつける)を頑張っていましたが、今の栄養バランスはかなり悪く、完母なので心配です。。短時間でしっかり栄養をとれる工夫をされてる方がいたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

梨

青汁、納豆、おにぎりが楽かもしれません😄💡
おにぎりは、にぎれるときににぎっておけば🆗です!

• えり

えり

有難うございますー!おにぎり良いですね😍😍

• 7月27日

具沢山の味噌汁やスープ、オススメですよ🌸
あとはご飯のお供!納豆や卵かけご飯、しらす丼とか😆
1人目0歳の頃はおにぎり作っていつでも食べられるようにしていました💡
でも余裕ない時はスナックで全然いいと思いますよー!
1人目も2人目完母ですが、1人目の時は栄養偏ってました😅

• えり

えり

早速しらす丼にハマりそうです😍😍

• 7月27日
はる

私もお昼は簡単に済ませちゃってます💦
わざわざ作るのもそんな時間勿体無い!と思っちゃうので、お夕飯作ったら翌日のお昼用にちょっとずつ取っておきます!笑
おかずかぶり気にならないなら、レンチンするだけなので楽ですよー笑

• えり

えり

有難うございますー😍😍❤️❤️

• 7月27日