※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

野菜の簡単おすすめ料理教えてください☺️息子が野菜が大好きで食べる量…

野菜の簡単おすすめ料理教えてください☺️
息子が野菜が大好きで食べる量が凄いです😂
特に味噌汁で食べる野菜が好きでクタクタのキャベツや青菜大根人参、、。家族3人分用に作ったお味噌汁の中身は息子が全部食べ尽くして汁だけ残ります😅
最近悪阻がキツくてメニュー考える気力もなくとりあえず味噌汁に野菜をぶっ込んでるのですが、、

同じようにお野菜大好きなお子様お持ちのママさん、おすすめの野菜料理ありますか?(^_^)

コメント

豆大福

私もお味噌汁にお野菜たっぷり入れるの大好きです😍
お野菜たっぷり入れて、鮭のホイル焼きよくやります!
簡単だし、娘も大好きでいっぱい食べてくれます😊
野菜たっぷり入れる事で、満足感も出るし大好きです💕

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます☺️お魚ついつい骨が怖くてお刺身ばっかり使っちゃってます😣ホイル焼きいいですね〜どんなお野菜で味付けにしてますか?☺️💖

• 7月22日
  • 豆大福

豆大福

鮭は小骨が少ないのであげやすいですよ😊✨
    身をほぐして、骨が入らないようにしてからプレートに盛り付けてます!
    キャベツ、きのこ類、人参、玉ねぎが多いです!
    でも、基本的にホイル焼きは何のお野菜入れても美味しく仕上がります💕
    子供の味付けは、ポン酢か味噌をちょっと
    大人の味付けは、味噌か少し洋風にしたい時はレモンバター醤油とかします👍🏻

• 7月22日
  • ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます💖美味しそうです!さっそく次の買い出しリストに鮭加えます♪
    大人のレモンバター醤油❤️楽しみです✨

• 7月22日
りんご

野菜たっぷりお味噌汁とか、ポトフの薄めたものとか好きです。あとはご飯を炊くときに炊飯器で一緒に蒸しておいて冷凍しておくといつでも出せます。

• ママ🧸

ママ🧸

炊飯器の蒸し野菜便利ですよね!毎日さつまいも蒸してます☺️💖他のお野菜でもしてみます♪
    味噌汁ばかりだったので次はポトフにします(^_^)ありがとうございます☺️💖

• 7月22日
ちまこーい

野菜をクタクタに煮たやつで中華か和風あんかけが娘のお気に入りで、ご飯にかければあんかけ丼、魚や唐揚げとかにかけたらあんかけのおかず、豆腐にかけてもいけるので、あんかけ多用してました😃

• ママ🧸

ママ🧸

餡掛けは思いつきませんでした!!野菜は食べるのにお米は進まないので😱さっそくあんかけ丼にします♪お豆腐も好きなのであんかけかけてみます☺️作って冷凍しておけば便利そうですね!💖

• 7月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

うどん、中華そば、素麺にもあんかけで大活躍してました😃味噌汁の汁少なめ、具多目であんかけにしておいて、焼いたシャケにあんかけにした味噌汁でちゃんちゃん焼き風とかやる気ない日は煮た野菜助かります✨

• 7月22日
  • ママ🧸

ママ🧸

味噌汁も餡掛けにしてしまえばいいんですね!なるほど便利です😳💖
    麺類にもいけますね!明日からフル活用していきます👍❤️ありがとうございます!

• 7月22日