※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くなり、おりものシートを変えたら痒みが治まった。検診結果待ちで、産婦人科に行くべきか相談したい。

カンジダですかね?
一昨日くらいからデリケートゾーンが痒くなりました。
でも痒いのは夜寝るときと寝てるときがメインでずっと痒い訳でもなく、昼間はあまり痒さはありません。
おりものは特に変わりないです。
先日の3連休で実家に帰ったとき実家のおりものシートを使っていて私が使ってる物と違う物なのでその時は被れかな?って思っていて、自宅に帰っていつものおりものシートに戻ったら痒みはほぼ治まりました。
先週金曜に検診でおりもの検査をしたのですが、結果は次回の8/2になります。
検診待たずに産婦人科に行った方がいいですかね?

コメント

ぽんまま

私も妊娠中、痒くなったことがあって次の検診までまってみようと思った頃には激かゆになってカンジダでした。早く行っておけばよかったと後悔したことがあります(^_^;)お薬もらってしばらくしたら痒みはおさまりましたが、私なら外側ではなくて中が痒いのであれば、すぐ行きます!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

娘のときにずーっと痒くて嫌な思いしたので早いとこ行こうか悩んでて💦
    痒いのは外側だけです😥

• 7月22日
  • ぽんまま

ぽんまま

私はしばらく入り口のぎりぎりのところが痒くて、かぶれたかなぁとおもってて、ヒリヒリした感じもありました!放置してたら、鳥肌たっちゃうくらい痒くなりました(T_T)わたしも一日中ずっとの痒みではなく痒くなったり収まったりでした。産院に電話して、相談みるのもありかもですね!

• 7月22日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうだったんですね!
    今日1日どんなタイミングで痒くなったかなど様子見て、明日電話して聞いてみたいと思います!

• 7月22日
チャコ

おりものかぶれとかじゃないですかね❓
後期になるとおりものも増えてきますもんね。

私も痒かったですが四六時中って訳でも無かったので…

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ただのおりものでですかね🤔?
    カンジダはカッテージチーズみたいって言いますし、今のところそれもないので悩み所です😥

• 7月22日
たた

私もかゆみでこないだ病院行ったらカンジダでした💦
病院で処置してもらってからカッテージチーズみたいなおりものが2日続きました😭😭😭

かゆみだけなら検診の時でもよいかな?と思いますが
行けばすぐ見てもらえるので気になるなら早く受診されては😊

• 2児母みぃ

2児母みぃ

夜痒くなるくらいなのでもう少し様子見たいと思います!

• 7月22日