※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱
家族・旦那

離婚が決まりました。一緒に居た時はあんなに別れたいと思っていたのに…

離婚が決まりました。
一緒に居た時はあんなに別れたいと
思っていたのに、幸せだったと一言言われ、
凄く寂しい気持ちになってしまいました。

ここで戻ったらまた同じことの繰り返しと
わかっていても、やっぱり寂しいです。

どうしたらいいかわかりません。
戻れない所まで来てしまったな。と
思う気持ちと、まだやり直せる方法は
あるかな。と期待する気持ちが
あり辛いです。

コメント

シンママ

うちの姉は離婚してもしばらく同居してました。半年経って別居しても、休みは必ず親子で過ごしてるし仲良いです。離婚したって、パートナーには変わりません!寂しくなったらまた一緒にいたらいいし、結婚だってできますよー

• ✩︎⡱

✩︎⡱

そうですね…🙇‍♀️

• 7月22日
とまと

私もこれから離婚に向けて弁護士と話し合ってます。
旦那さんは一生変わらない。
離婚しないと自分が幸せではない。
とわかっていても…
やっぱり結婚までした人。
旦那さんの事大好きでした。
本当に酷いことをされて自分はボロボロなのに大好きだった頃の旦那さんを思い出しては旦那さんの元に戻りたいと思ってしまいます。
日によって気持ちに波がありますが。
ずっと一緒に居たんですもんね。私も寂しいです自分は悪くないのに涙が出ます😢
幸せになりたかっただけなのにしか思えません😭
私も後戻り出来ない所まできてしまい、なるようになれ。しか思えません。
この気持ちなくしたいですよね。
今後自分を愛してくれる人に出会えた時この気持ちはなくなるのかな。と思います

離婚が決まるまでの経緯がわからないのでなんとも言えませんが…😔
離婚を決めるほどのことがあった相手と戻ってもまた後悔することになると思います。
寂しいなどの気持ちはどんな相手でも離れることになったら多かれ少なかれあるものなんじゃないですかね…
離婚を決めるほどのことがあったのならわたしはその気持ちに惑わされずに突き通してほしいなと思ってしまいます😔

• ✩︎⡱

✩︎⡱

そうですよね…

• 7月22日
あー

簡単に離婚決めたわけじゃないなら
辛くても乗り越えるしかないですが
迷いがあるなら内容次第ではやり直した方がいいのではないですか😭

• ✩︎⡱

✩︎⡱

些細な喧嘩からなんですけど、何度も同じような喧嘩をしてて…

• 7月22日
異端

経緯が分かりませんが
姉も離婚を考えています。
私は☆さんのように、寂しくなる日が絶対来るから思いとどまったら?
と何度も止めてます…
やっぱり、腹を括ったとしても寂しいんですね…涙
状況は分かりませんが、相手が変わってくれる余地があるなら、やり直せる可能性はあるのかな?姉と重ねてしまいます。

• ✩︎⡱

✩︎⡱

絶対寂しくなりますよね、ずっと一緒にいたのに💦

• 7月22日
miiiiii

離婚の理由はわかりませんが
まだ頑張りたいと思うならそのお気持ち大事にされてもいいのではないでしょうか?

DVやったらまた別ですが、、

離婚なんていつでもと言ったら言い方わるいですができます。
ですがもやもやしたまま離婚して後悔するならご主人ともう一度話されてはどうですか?

• ✩︎⡱

✩︎⡱

そうですよね…けど家族巻き込んでしまってるのでそっちにも悪い気がして…

• 7月22日