※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

飛行機で9カ月の赤ちゃんと沖縄旅行する際のアドバイスを教えてください。赤ちゃんが騒がないようにする方法など知りたいです。

9月に関東から飛行機で沖縄に行きます✨
その頃下の子は生後9カ月、、
勿論大変な事を承知で行くんですが🤣

同じ様な月齢の時の飛行機でどの様に
過ごしてましたか⁉️
母乳なので耳抜きはしますが、、

お菓子、お気に入りのオモチャは持って行きますが
騒ぐんではないかと今から不安です😭

こんなのが良かったよ!
などアドバイス頂けますか⁉️😭

批判などはやめて下さい。

コメント

おりんさん。

うちの長女が同じくらいの時に同じく関東から沖縄(久米島)行きました!。うちはお昼くらいの便だったのであまり寝かせないようにして、満腹にしてから乗せました。コテッと寝てくれておもちゃの出番もありませんでした。
その日のために新しいおもちゃを3つほど買いました。新しいものには食い付きが良かったので✴。その日まで見られないように隠し持ってました。笑

ママリ

11ヶ月ごろに羽田から沖縄行きました!
行く前はあまり寝かせないようにして空港でいっぱい遊ばせてから乗ってそのまま寝かしてしまうのが1番だと思います🙆‍♀️寝ちゃっていれば耳抜きも必要ないですし👌
うちの子は離陸の時は寝てましたが途中から起きてしまい案の定騒がれました🤣新しく買ってもってったおもちゃもCAさんがくれたおもちゃもすぐあきちゃうしyoutubeも見れないので騒がれたらひたすらお菓子でつりました笑

より

飛行機の搭乗時間に合わせて眠くなるように仕向けました。寝てくれるのが一番静かですからね。それでも寝ない可能性もあるので、新しいオモチャを持って行きました。
あとは飛行機の中で絵本を貸してくれたりします。航空会社によってはそういうサービスがないかもしれませんが…私が過去乗った航空会社3社ではありました。

a.mama

6ヶ月の時に1時間半ほどのフライトをしました!✈️
飛行機が飛ぶ瞬間は行きは授乳していて帰りはお茶を飲んでました!😊
おもちゃやお菓子できを紛らわしたり周りの人が可愛いねー!と言ってくれたりして娘も終始ご機嫌で乗ってくれてました!🐥

わたしも10月に、1歳になる息子と沖縄へ行きます!
何しようかなーと今からワクワクで考えております!

予約手配してくださったJTBの方に、離陸の時は授乳するかお茶あげるとか、あとはおしゃぶりとか、何か口に咥えさせといたらいいって言われました😊

あとは新しいオモチャがあるといいとのことです😚